人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱帯ヘルシンキ

今日は学校の課題で宇都宮に行った!

宇都宮の駅前の大通り、デカイ!
綺麗な建物が多い!
でも表参道スクエアとかイトーヨーカドーとかパルコの間に
いきなり鳥居がたっていて、和太鼓演奏してたり、
ケバブやクレープ売ってるかと思えば、古い餃子屋に列ができていて、
綺麗な建物のガラスには大量のトンボが映ってるし
地域性と都会性がごちゃまぜになったかんじのおもしろい町でした

いつもお世話になっているまたたびライダーというバイクやさんの方から教えてもらった
みんみんという餃子やさんで食べてきました
熱帯ヘルシンキ_b0166922_18532228.jpg

すごい人気です!

一番人気の焼き餃子を注文
熱帯ヘルシンキ_b0166922_18543529.jpg

女子アナ風に感想を言ったらどうなるかなと考えてたのだが

「ん~外がパリパリで中からジュワッと肉汁が溢れてきます~!
このパリパリ、あまりに薄く儚ささえ覚える…それでいて中の具材がますます潤いを含むには充分でこの絶妙なバランスはまるで“概念としてのガラス“を食べているように美しい!」
ってとこまで考えてやめました。

肝心の目的は美術館だったのですが
、まぁ、それなりに見学したあと、
コレクション展示の方になんと、マグリットの大家族(曇り空が鳥の形に青空になっているやつ)があるではないか!!
もうひとつあった「夢」も好きな作品だったのでもううはうはでした。

行き帰りにずっとスピッツ聞いてたし
目と耳と味覚にすこぶる良いプチ旅でしたとさ
by hawkey | 2012-07-14 18:48 |