人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シナプスの足がかり

そうだなあー

世の中は
検索を上手く出来る人がすごい時代になってるみたいだ

昔の博識な人、っていうのと比較して。
もちろん本を読んで知識を自分の物にするのは大事で
そうしないと論文が書けない、というものだろうけども

文章だって創作、こんな時代に創造を司る美術と言う分野が手薄でどーする
危機を感じないとまずいぜ

まず美術=画力というイメージを払拭して情報の授業と連動させるべき
パソコンを扱えないとドーにもならない

まだ実際の現場のことはわからんし
推測でしかないけど
事実こうして私は文章が下手なので
行動で示せたらと思う
とりあえず今日少し使えるキーワードが増えた、ってだけなんだけども
by hawkey | 2011-11-08 03:51 | 考えごと