人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ろんどん!2

ろんどん!2_b0166922_4414212.jpg


ロンドン二日目!

といってもこの日はユーロスターに乗って日帰りでフランスに行ったのでした!
ぼんぼやーじゅ!








日本モード学園の姉妹校みたいなところにさまよい込んで
朝っぱらから日本語ぺらぺらのフランス人教師と語ったりしましたが
なにとはともあれ

ろんどん!2_b0166922_4442826.jpg


ルーブル美術館ですよ!!!!!


ろんどん!2_b0166922_4474922.jpg

警備の兵隊さんかな?
夜になるとフランスの兵士は二人一組で一人がマシンガンもっててびっくり!
たしかP-90っぽいまるっこいフォルムをしてました
銃および正面からの写真はとれなかったです2G隊長…





ろんどん!2_b0166922_4561774.jpg

あちゃー!



ろんどん!2_b0166922_4592933.jpg

チッチのホイ



ろんどん!2_b0166922_5123893.jpg

北野武のそっくりさんw



ろんどん!2_b0166922_5294.jpgモナリザの展示室はこんなんでした
ゆっくりみれたもんじゃねえ\(^O^)/
でもやっぱ存在感が違う…気がしました…

ろんどん!2_b0166922_544410.jpgなにより有名な絵画に囲まれているという事実の方が戦慄ものだったり。

うわ〜!
ドラクロワの「民衆を率いる自由の女神」(パロったやつ)と
ジェリコーの「メデュース号の筏」(これもびみょーにパロったことあり)が
ならんどる〜!
何千回と観察した絵のほんものが目の前にある〜!
でか〜!
って、なんか変な汗かきました。


ろんどん!2_b0166922_515432.jpgなにげなく礼拝堂に立ち寄って休憩してたら結婚式に遭遇w
牧師の言葉が長い長い^^
日本の形式的なのとはちがいますね〜



ろんどん!2_b0166922_5162390.jpgエッフェル塔おじさんはニーハオって声かけて来ます(笑


パリの街は綺麗なんだけど少し治安が悪いと言うか、
公共のルールが乱れやすい感じがした
そんだけ人が自由だしお互いそれを許してるってことなんだけども
ろんどん!2_b0166922_51726.jpg



ろんどん!2_b0166922_5164657.jpg地下鉄の落書き

こういうの見ると
欧米にあこがれをいだいている日本人としてはげんなりだよね笑
でもこれが現実なんだなあって

それから少し日本の礼儀正しさを誇りに思いました



三日目へ続く
by hawkey | 2011-01-28 05:31 |