keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おはよう明日

みきてぃがくれたベストがはわわ((((;゚Д゚)))なインテリアになっております
b0166922_5164197.jpg


昨日はつながりライブで知りあった人のライブに行ってきた!

いろいろ聞いてて思ったことがあったのだけど全然伝えられなかった!
同世代だしこれからも交流していきたいところ023.gif

一昨日はけいちゃんとラーメン行って、久しぶりに人とだべって楽しかった!^^
こないだ新居祝いで会ってのんだ教師の人が「是非教員になってほしい」と言ってくれたそうだが、
就活に気持ちが傾いてる私としては嬉しいけど複雑ってとこで…
でも、語り合う感じがすごく楽しかったし、またあの方とは話したい!
まじで最近人とだべってない、一人でいることが多いからな…
飲みとかオールとかしたい…007.gif
[PR]
by hawkey | 2012-07-19 05:16 | できごと

熱帯ヘルシンキ

今日は学校の課題で宇都宮に行った!

宇都宮の駅前の大通り、デカイ!
綺麗な建物が多い!
でも表参道スクエアとかイトーヨーカドーとかパルコの間に
いきなり鳥居がたっていて、和太鼓演奏してたり、
ケバブやクレープ売ってるかと思えば、古い餃子屋に列ができていて、
綺麗な建物のガラスには大量のトンボが映ってるし
地域性と都会性がごちゃまぜになったかんじのおもしろい町でした

いつもお世話になっているまたたびライダーというバイクやさんの方から教えてもらった
みんみんという餃子やさんで食べてきました
b0166922_18532228.jpg

すごい人気です!

一番人気の焼き餃子を注文
b0166922_18543529.jpg

女子アナ風に感想を言ったらどうなるかなと考えてたのだが

「ん~外がパリパリで中からジュワッと肉汁が溢れてきます~!
このパリパリ、あまりに薄く儚ささえ覚える…それでいて中の具材がますます潤いを含むには充分でこの絶妙なバランスはまるで“概念としてのガラス“を食べているように美しい!」
ってとこまで考えてやめました。

肝心の目的は美術館だったのですが
、まぁ、それなりに見学したあと、
コレクション展示の方になんと、マグリットの大家族(曇り空が鳥の形に青空になっているやつ)があるではないか!!
もうひとつあった「夢」も好きな作品だったのでもううはうはでした。

行き帰りにずっとスピッツ聞いてたし
目と耳と味覚にすこぶる良いプチ旅でしたとさ
[PR]
by hawkey | 2012-07-14 18:48 |

好きな

こないだ、「ギターが好きだからギターの絵を描くんでしょ?」
と言われたが、
ここでこそ言おう、それは違う。

予備校時代の精密描写の課題でソフトボールのグローブを描いた時に言われた
「最後のパンツ一枚が脱げない」状態

そう、私は自分のすべてを絵という媒体に託す事が出来ない。
そんな私がファインでどうやっていくか おそらく王道は歩めない。

全部そうなんだ、ギターも、グローブも、バイクも、ミリタリーも、私にとってはすべてアイコンで、命をかけてまでつぎ込めるものはそれらのものにはなくて
いろいろ手を出すけど結局これといった趣味と呼ばれるものはあまりなく
だけど器用貧乏ではないよ、その先にある「アイデア」の部分は評価されて来たはず。

でも、それを表に出す事をしなかった。
やっぱり、自分が一生懸命になれる具体的な対象物を探してしまった。

だけどもう変わろうと思います。
ファインを勉強しながら至極冷静な自己ときちんと向き合って、
自主的にそれなりの勉強をしなければなのです。

今更気付いたわ
例の3年周期のやつか
今からでも間に合うよね
[PR]
by hawkey | 2012-07-14 07:42 | 美術のこと
意識高く行きますよー↑

最近はお仕事ラッシュ!!ってことで最近描いたものをあげていきましょう

b0166922_332483.jpg


まず授業で描いた額縁。
これ段ボールにアクリルで描いたのだけど、
講評で「虚栄の世界がうんぬん…」とか説明しちゃって後でばかばかしくなったそんな事まで伝わらないよね
もう「えー!立体かと思ったww」とかの反応してくれたら嬉しい!それだけ!
ってか部屋汚くてごめんなさい〜^^;

b0166922_3315963.jpgあとは大久保にあるカフェに絵を描かせてもらいました!
といっても、依頼がだいぶ具体的だったので一日でささっと描いてきました!

b0166922_3322059.jpg

こんなかんじです


それからそれから、東工大の建築の卒制のお手伝いをしました!

b0166922_3321082.jpgb0166922_332730.jpg

b0166922_3321351.jpg


こんな感じ!
水彩と色鉛筆やらで描いたんだけど
なかなかうまくいかないね;;
良い経験になりました^^


なんだこのチャラい記事は!笑

とりあえず記録ってことで〜^^
[PR]
by hawkey | 2012-07-12 04:06 | 美術のこと

あなあきい

最近ちょっと階段を上ったようで

スピッツが好きな理由も
東京事変が好きな理由も
NICO touches the walls が好きな理由も
ニノが好きな理由も
マグリットが好きな理由も
全部同じだと言う事がわかった!!!

前からなんとなくわかってはいたが、今回ほどはっきりしたのははじめてや

なので、いろいろと、割り切って頑張ります。

今までの事はすべて正しかった^^
幸せ*^^*
[PR]
by hawkey | 2012-07-10 04:22 | 考えごと

ロール

いつものようにポップコーンを食べていてひとつ気づいた。

雨の日のポップコーンは格別にうまい!!!

なんで?
湿度が高いから?
謎だ…

しかし、そういうわけで雨の日は
私の回りで事件が起こったらきっとポップコーンによってアリバイが証明されるってぐらいポップコーンを食べている

それはもう現場に落ちていたポップコーンを辿れば特定できるぐらい食べている


そんな話はおいといて
今日はキッカケサミットという意識の高い学生の集まりに行ってきた訳ですが、
「リア充」について真剣に話し合うコーナーがありましてですね。
ちょっと笑ってしまいましたね、もともと批判の意味がこもったこの言葉を、まさにリア充なこのイベントでどう論議するのかと。

会場の様子では「リア充=自分のペースで目標に向かってる人」という定義付けがマジョリティだったようですが、
「ネト充の反対語」という定義付けがマイノリティであることに私は驚きを隠せませんし、恐怖すら感じました。
しかし、逆に内心にやりとしたところもあります、マイノリティであるわたしの主張した結論に賛同してくれた人がいたので、私から人を変えられるなと。

まわりが理系のひとだらけでぬくぬくしてたからなー
でも今日サミットのあと理系の子と話したことで理系好きをとりもどしました。

腐ってもSSHだったからな!



あ、そうだ、今日グループ展最終日でした。
いけなかったので実感がなかったなですが、来てくださったかたありがとうございました!m(_ _)m

それに関しては別のブログの方で触れようかと思っています!
またリンク貼ります。
[PR]
by hawkey | 2012-07-02 00:07 | 考えごと