keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

謎の

題名をわけわからんくするの復活しよう

なんか昔書いたポエムみたいな日記が結構面白くて(自画自賛)
ちゅうにと言われようが開き直っちゃおうかと
どうせ誰も見てないし〜♪


ネット社会について考えはじめた
「そこにあるのにない空間」という捉え方でいろいろ視覚的に落とし込めばいいんじゃないかな。

そういえば最近は衝動の間隔が長くなってしまいましたが、
ブログを始める前は日記に、
ブログを始めてからはブログと日記に、
書き残しておかなければ!!!という事柄がふつふつと湧いてくるんです。
すごくちょっとした衝動ではあるんだけど
私が絵描きならば、それを絵にするんだと思う
けど絵を描かずにブログや日記に書く。
だから私は絵描きではない。
文章にするからといって小説家でもない。
じゃあ私は何者なのか?

昔から、自分は誰よりも人間らしい、という感覚があった
いや、まあ私は人間だから当たり前だし、そもそも誰に比べて人間とかそういうものでもないのだが
そして(自分自身を含む)人間に関して興味があり、人間に関わる仕事をしたいと思っている。

ということは私の生業は「人間する事」だ。
そう割り切って就活やらなんやらを考えている今日この頃である。

12才からはじめて10年間、自分の思った事を日記という形で書き続けて来た
私は怠け者なので、毎日続けて来たわけではない。
だけど定期的に訪れる、自分の事を言葉にしたい、身の回りの事を誰かに知らせたい、という気持ちは
自分が宇宙の中ではとるに足らない存在だと知ってもなお、生きている間に何かを残したいという欲望であり、しかも人間しか持ち合わせていないものだ。
それをおごりと臆する事無く、全世界に共通する知性に基づく真理として誇りに思いたい。



これレポートのノリだわ
[PR]
by hawkey | 2012-06-21 01:03 | 考えごと

久しぶりの予備校は

ちょっと綺麗になってた
先生なつかしかったー!!二人既婚になったけど変わってなかったw

2年まるまる会ってなかったのか〜
2年間なにやってたかって聞かれると…
免許とったりバイトやったり課題やったりバンドやったりとしか
あと壁画か え こんだけか…
これから頑張りたいー(TT)

浪人と同じ衝動を辿っている すなわち夏は線画を描きたくなる

あとね、本格的に立体に手を出そうと思った
あとね、人と制作するのって難しい

b0166922_025412.jpg



夏休み入る前に漫喫籠って有名どころのマンガ読みあさる!
夏だああ 出力するぞおおおお


考える事も絶えず行う!
まだ就職するかもわからん!ということにしておく!
わかんないなら行動あるのみやで!やでやで!


将来ムサコにすみたい!

故sportioにより小型携帯にハマってしまった。
WALKMAN Phone xmini の白ロム(←最近覚えた)が欲しい〜!
Cランクで¥6kくらい…sportioの方がプレミアついてたわよ…
いずれウィルコムにも手を出したい、
ストラップフォンとか腕時計型とか通話&ルーターとか理想的過ぎてわろたわよ(^ω^)


さてさて、明日からちゃんとまともな生活したいし展示があるので頑張ります
最初で最後の平面だけの展示かもしれない…

クリエイティブとはなんなのか…!
誰かに認めてもらいたい焦燥ダアアアッッ



…この恥ずかしいブログも遠くないうちに一区切りつけて非公開にするざます
[PR]
by hawkey | 2012-06-20 00:17 | 美術のこと

この夏

どこまでできるんだろう

ほんとは去年のうちにやるつもりだった事が

うあああ



鳥居みゆきbotをフォローする→scatmanの替え歌というネタが流れてくる→scatmanをyoutubeで聞く→なぜだかマカレナが聞きたくなって聞く→マカレナがスイスで大流行してたのを思い出す→どこで流れてたのか?→そういや移動遊園地だわ→日本に移動遊園地ないな→やりたい
[PR]
by hawkey | 2012-06-12 21:25 | できごと

ごっちゃごちゃ

b0166922_033747.jpg

b0166922_034277.jpg

おととい月曜はストリップショーを見に行ったぞ!
電気ブランを飲んでから女三人で浅草のロック座!
帰りも酒飲んで恋バナしてちゃっかりナンパもされてなんかすげえ充実した夜だったw
ストリップは思った以上に綺麗で、神がかってました…!
もう一度見たいぜ…



昨日絵を書き終わってからぼーっとしてたみたいで
DIGNOたん(ケータイ)をバイク走行中に落としましてただいま捜索中です…orz


b0166922_093038.jpgんで今日は講評でした!
もうなんか楽勝というか、普段思ってる事とか簡潔に丁寧に伝えたら
イイネイイネその調子!ってかんじで
こんな暖かい講評あったんだ…!ってかんじでもう
しかしそんなAコースに生温さも感じるんですね、
難しい顔する必要は無いけど、広がりを持たせるべきだとは思うので…
というわけで後ろ髪を引かれる思いがしますがBコースにうつるぞお〜



はぁ…DIGNOたん見つかんないかな…(TT)


その後は哲学の授業で走馬灯の話を聞いた!
走馬灯は人生の最後に今までの人生を振り返って見るもので、
一回の走馬灯の最後にまた走馬灯をみるから、
人生という概念をグラフに記すと漸近線で永遠で
みたいなはなしだった。


んでテニミュクラスタの人といっぱい話したり


そのあとノイズ研究会の発表を見た!
一部オナニーだったけど、
あれだ、音と映像の抽象画だね。
取り扱いが難しい、技術じゃないからね。
女の子何人かのやつとギターとVJの二人でやってたのは結構わかった気がした!聞きやすいノイズでした。
しかしノイズというジャンルがあるんだね…知ってたけどいざライブ見るとなかなか衝撃的ですな。
子供の頃の嫌な夢を思い出すような音と映像だった
とても攻撃的だったし、感傷的だった。だけどちょっと心地よかった
お酒やタバコやピアスみたい!って思った。
ちょっと好きかもしれないです。


帰ったら帰ったで母が「西の魔女が死んだ」のDVDをセットして待ち構えていて
心温まって二人して号泣して清らかな気持ちになりました新居昭乃良い曲作る〜〜!



落ち込んだり強気になったり感傷的になったり感動したりで
なんだか忙しい一日でした。

とりあえずDIGNOたん帰って来てくれ…(TT)
[PR]
by hawkey | 2012-06-07 01:16 | できごと

最近

なんかなんかなんか、
最近擦れた美大生になってるよー!!!

なんかそのうち目が死にそう!!

もっと刺激的なことしてたい!
無茶したい!!

うわあああああああ!!!
[PR]
by hawkey | 2012-06-04 00:33 | できごと