keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

OD3

火曜日は授業がないので、上野動物園に取材という名目で行ってきた!!
b0166922_2234015.jpg

パンダとゴリラが激アツだったが
大人しくスマトラトラの取材をした!
写真とっただけだけど(^^;
作品を作りますんでお楽しみに!

その日はそのまま帰らずに徹夜で友達とコンペを作った!
b0166922_223828.jpg

怖くてまだ確認してない(^^

今日はレクチャーの日だったので、一限から行った、
水上さんの絵、すごく好きだー
遠藤さんといい好みなら迷わずAコースなのだが…
私自身の性質としてはBコースに行くべきなのだ、それは私は絵だけの人間ではないという意思表示でもある…

とにかく眠くて、大好きな哲学の話さえ起きて聞いていられませんでした。
そんな頭でも赤塚さんと話せてちょっと楽しかった!

最近製作意欲がなかなかいいかんじ!実行あるのみだね。

バンド練やって帰って飯食って寝るぞ!
今日も充実していた!
[PR]
by hawkey | 2012-05-30 22:01

故郷

HYB五月病の会だった!
初期の大事なメンバーが全員はいなくてさびしかったが…
現役生も交えて楽しくかった!

昼に早めに大船に着いたので
マックに行き「西の魔女が死んだ」を読みながら号泣したりしていた

b0166922_9551762.jpg


足長いお兄さんもいた!

そこから本郷台の方へ歩き出すと廃墟をいくつか見かけた
前ここを歩いたときは気づかなかったよなぁ…

その辺から、前にとある人物とこの道を歩いたっけと思いだしはじめ、
「あの日が昨日のように感じる」という感覚に陥った
確かにあのとき肩を並べてゆっくり歩きながらなんとなく「この日は思い出になるなぁ」と思っていたりした。だからかな?
現在進行形で自分にト書するあたり自分でもちょっとどうかと思う。
最近はどうかな、反芻したくなるほどの日常でもないかなぁ
[PR]
by hawkey | 2012-05-29 09:52

解放

b0166922_1858723.jpg


人生ではじめて抽象画を描いたよ!
うわー!!!
おかあさーーーーん!!!
[PR]
by hawkey | 2012-05-26 18:56 | 美術のこと

金環日食ー!

金環日食!見ましたか?
きはらは見ました!
きれいだったー、ちょっとした神秘体験って感じで感動しました!

一家大騒ぎで
b0166922_20375931.jpg

影がぶれてる!
などとはしゃいだり
母作の日食スペシャル
「雲間の太陽」
b0166922_20382014.jpg

を食したりしておりました(^^


その日の夜、つながりライブというライブに行ったんですがそこでもみんな日食の話をしていて(^^
また見たいなぁって思いました
今度は日食中の木漏れ日を見たい!!


今日は今日で 中学校校長と和やかにお話ししたりしまた

風邪引いて絶賛頭いたい~!おやすみなさーい!
[PR]
by hawkey | 2012-05-22 20:36

体質

あー1年の冬以来感じてなかったストレスがここへきてたまりつつあるみたい

ストレス(っていうかやる事)が増えるとおできができる。
わかりやすい体質です。
なんとかしようとしてきたけどなかなか改善しない

こないだリア友に「ブログ見たよ」といわれてタイトルを言われてなんか無性に恥ずかしかった
〜とか言ってるけど、恒星の集団で物を作り出せるとまだ思っているんだよ。

人に自分の事を今一歩よく知ってもらいたいっていうためだけのツールな気がする。
そろそろHPも作らなければダナー
[PR]
by hawkey | 2012-05-19 09:43 | 考えごと

やーめた

やーめたやめた!
今描いてる絵はやめた!

「自分の好きな絵を描きなよ」と言われたときに、
誰かに頼まれたものなら最後まで筆が進むんだけど、
自分の基準で選んだものはどーも筆が進まない!!

筆が進まないものは本当に描きたいものじゃないんだ!
だからやーめた!

そして、Aコースにいるとだめだと思った!
絵の内容も描き方も自分の思い付いた通りにしよう。
Bコースに行く。

よし。
となれば行動あるのみだ。
[PR]
by hawkey | 2012-05-18 18:48 | 美術のこと

ぴくない

意識偏差値のだいぶ高い学生の集団と話してきた。

学生団体の代表がたくさんいて、自己紹介の時に「何の団体ですか?」と聞かれるという笑

みんなそれぞれに目的を持っていて、人を集めてアイデア出しあって企画して。
またその団体同士も繋がって。
ものすごいエネルギーを感じた。

それぞれの話を聞いていて、「場所」の必要性を感じた。
天候の良いこの頃なら良いが天候が悪いときや寒いときはどうするのか。
学生団体が集まるといったらここ!みたいな場所があれば意識の高い学生同士の交流も図りやすいし毎週、毎日という単位で集まりやすいのでは?

学生団体に限らず場所の必要性はHYB関連で前々から感じていたのだが、やるからには、美術に関わるものとしてその性質上ライフワークにしたいという気持ちもある。

既にそういったものがあるという話もチラッと聞いた。
ひらめいたからには詳しく調べたいところだ。
穴を見つけよう。
必要とされるパテとなるのだ。
[PR]
by hawkey | 2012-05-11 02:49

愛しのGW

二泊三日で宇佐美にバイトしに行った後
ミーティング合宿からの
二周年記念でおデートでした

b0166922_118404.jpg


一日も家に帰れなかったのでお弁当作ってもらった(;;)
ちょーおいしかった…!


とりあえず予定ツメツメの日々の幕開けです。
頑張れるかな。
[PR]
by hawkey | 2012-05-07 01:16 | できごと

やっと新歓らいぶ

誕生日プレゼントにインパクトドライバーを買ってもらった!!

b0166922_1491767.jpg


わーい!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
かっこいいでしょ!!でしょ!


DIGNOたんが帰ってきたので、また頻繁に日記書きます!



今日はけーおんのライブでした!
でなかったけど!
同学年の活躍が目覚ましくて、いっぱい誉めたいんだけど
ツイッターが今3999ツイートでなんかつぶやけない…笑

自分も頑張らねば!
10日後にライブです!



雨の日のポップコーン
味濃いめ油少なめ
毛皮のマリーズは眠くなるけど
新居昭乃は目が冴える

アイデアマン?数を作る
ヒトカワ剥けるといいけど
それじゃ自分じゃなくなるらしい


最近いろいろな人と話して
自分のなかでもいろいろと考えが変わって
ごちゃごちゃしています
なんだ、ただの五月病か…
[PR]
by hawkey | 2012-05-03 01:48 | できごと