keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3rd復活ライブ

b0166922_411444.jpg



うちらが復活してから二年かー
なんだかすごく遠い昔のように感じる。

だけどまだまだHYBもこれからだなって感じたライブだったし打ち上げもそうだった。

そんなこといってる間にみんな次のステップへ移りつつあるんだよね。

だからHYBがいつでも帰れる場所であってほしい。
そう願ってやまないです。



さてさて、そんなわけで27日はライブだったわけですが、
鴉というバンドのコピバンをしました!

かなり計画的に練習してたもので途中中だるみもしたのですが、
最後の最後の追い上げがみんな凄くて、
つられて自分も上手くなった気分でふ003.gif

実際ライブ当日が一番まとまってて本人たちが一番ビックリしてました005.gif
暴れられたし!よかった!

個人的には、上手くなったとか、ベース好きだとか言ってもらって嬉しかったー!041.gif

そして!
[PR]
by hawkey | 2012-03-30 13:49

工作しました

「きーちゃんのエフェクターケース、そのまま使える訳じゃないよね?」

と言われてムッとしたその日に、
きーちゃんのエフェクターケースことビレバン福トランクの取っ手がとれてしまいました。

卒業式の時にムサビのゴミスト(※ゴミストックヤード、すなわちゴミ捨て場)行ったら
まだ使える絵の具箱があったもので、拾いました!

エフェクターをいれてみたらぴったりだったし、深さ的にもそのまま踏めるので
ちょっと手を加えて本格的に使えるようにしました。

b0166922_4303340.jpg


どやー

しかし、ところどころガタガタで…
まだまだ精進が足りんですなぁ。



「光とともに…」という、自閉症をとりあげた少女漫画を読んだおかげで、
最近心がものすごく清らかなのと、
ギャグ線が一昔前のものになっております。


今日はバンド練と、
そのあとレコーディング再トライ!

明日はライブ!

横浜リザードだよ!来てね!
[PR]
by hawkey | 2012-03-26 04:28 | 趣味

春なのに

b0166922_2294188.jpg


卒業のシーズンですねぇ…

今週の頭に卒業式があって、軽音部員で「旅立ちの日に」を歌って先輩を送りました。
(写真は卒業式後の体育館の様子です)

4年の先輩にはお世話になった人が多いので寄せ書きとか色々させてもらったんですが、
実感がない…008.gif
どこかでまた会えるだろうという気しかしてないです。


昨日一昨日はバイトで…相変わらずちやほやされてやりやすかったです。


人間ってのは、いくら勉強しても、同じところでつまずいてしまうのなのですね。
つまずいた事実をデータとしてとらえるか物語りとしてとらえるかで
対応が変わってくるのでしょう。

私が思っていたよりも世界は混沌としています。


おやすみ。
[PR]
by hawkey | 2012-03-25 02:28 | できごと

消費のターン

最近はといいますと、バンド練やら飲みやらでいそがしいです。

ケルピー練の後にTRIGGER FES の二次先行を見に行ったら
帰りに終電2駅乗り過ごして、しかも逆がわに歩きはじめちゃって
合計4駅ぶん、二時間歩きました(゚∀。)ベース担いで

翌日はつかれてなんもできませんでした笑


あと壁画かんせいさせたりしました!
そのあと花屋の方とそのお友達の方とで飲みに行ったり。


その次の日は新横浜に行きました

IKEA行ってハイセンスななにかしらに満たされた後の…

b0166922_04997.jpg

じゃーん!
ラーメン博物館!

イイネこの感じ!
リア充シネとか言われないこの時代に生まれたかったな~

昭和生まれではないけどノスタルジックでよかった(´ω`)
中島みゆきのひとり上手が流れていたのには感動した~!
はじめて水あめを食べた!


その次の日は廃校の会議に顔をだしてデザイン総括の役職につきましたよ。
からのケルピー練習
からの鍋オール


今日も今日とて歯医者からのソフト部OG会!
自己紹介のときに壁画描きます宣伝したら、中学校の体育の先生をやってる先輩がメアド聞いてくれて、早くも美術教師の夢クリアなるか?!


明日また立川に行って壁画微調整!

そのあとレコーディングだから早く寝なければ!
今日矯正の段階進んだからヘッドギアしなくて楽だ~!(*^^*)


わくわくすることがいっぱいだ!
風呂はいってねます!
おやすみなさい!
[PR]
by hawkey | 2012-03-18 00:03 | できごと

壁画の事

愛と希望に満たされて
ってことでもうちょいパブリックなブログ目指しますか〜

立川の花屋の壁に壁画を描いています!
いつものトリックアートです。

b0166922_145157.jpg

こんな感じの壁面からスタートです


b0166922_1405287.jpg

下書き


b0166922_141495.jpg

色置いて


b0166922_1411615.jpg

影つけて


b0166922_1421715.jpg

書き込んで


ってかんじですかね…
あと二日か、早ければあと一日で終わります。

完成したらお店の場所とかリンクとか載せようかな〜
どうしようかな〜
やっぱやめようかな〜
そこまでぱぶりっくじゃなくてもいっか〜
[PR]
by hawkey | 2012-03-12 01:51 | 美術のこと

冬合宿

b0166922_15374757.jpg


HYB冬合宿!にかいめ!
@菅平!

写真は林道を抜けたとこにあるお墓!
白い雪に黒い墓石がとても美しい…
そしてシュールだ…

去年より上手くなってる気がした!
みんなでスキーやってWiiやって酒のんでつぶれて似顔絵描いて…
たくさんの思い出ができた!
そしてwikiのネタが増えた!003.gif

アットホームなお店でオムライス食べた!!
b0166922_15381590.jpg


うまかったー
あんなお店ができたらなー


昨日は昨日で高田馬場にある変なお店につれてってもらって飲んだ!
メープルナンなんとかがおいしかった~~~コピりたい


今日はバイトまでビックカメラで時間潰したー
GPSつきの防水カメラ最強やん
クールピクスなんであんな安いの!


これからバイト!
ファンデーションあなどりがたし…顔変わる…
[PR]
by hawkey | 2012-03-10 15:17

四年前

ついに来ますよ、三年目の木原が!!

あぁ、今日は壁画描いてたら二人から声かけられて、具体的に仕事もらえそうで、
驚くような日給の約束をしてもらって、
嬉しくて嬉しくて、
立川の土になってしまいそうだー!!!

明日は朝からバンド練で、三曲も新曲合わせる予定で
(他のパートとの兼ね合いがあるからあえてあんまり考えないで行く)
すんげー楽しみだし

HYBスキーもあるし!!!

春が来るし!!!


あーわくわく!!!
うふふ!!!
[PR]
by hawkey | 2012-03-04 20:57 | 美術のこと

青歴史

これね、2008年…今から4年前の記事なんですけども。
自分の記事なんですけども。
アゲぽよすぎて恥ずかしいんですけども。

えっと昨日はcurrentに誘われてライブに行ったんですよ!!
ライブハウス初体験!!
seventh.heaven君がいたねー
H高でバンドやってるメンバーでだいたい顔見知り
あとEちゃんとKちゃんとも一緒に聞けて良かったー♪

門限の関係で主催のバンド見られなかったのが
めちゃめちゃめちゃめちゃ残念だったけど、
END OF STARTっていうバンドのライブを観る事が出来てー
ホントよかった(>▽<*)

一曲目の曲が始まると同時にベースとギターの人が
ぐるぐるぐるぐる回りはじめて!!
ギター振り回しまくりーの
かつぎまくりーので
もうカッコいいの何のってvV
ギターがボーカルさんの背中をぐるって回った時には
目を疑いました(☆o・)

音楽に、ジャンルも性別も人間もなんも関係ねぇ!!
ここに集まってくれた人に感謝して…
みんなここで精一杯楽しんでくれ!!

みたいなMC か、かっこえぇ〜

ライブハウス出る時にEND OF STARTのドラムの人が、
「帰るの?」って声かけてくれてー
「そーなんですよー門限が…」って言ったら、
「また来てよ」って言って手を上げるんですよ
えっ…ハイタッチするノリ!?!?と思ったら、

…ハイタッチでした!!(笑
ハイタッチしちゃったぁぁぁ!!
あんな素晴らしい技術の持ち主と!!
しかもなんかノリで二回!!

あーうれしーこの手洗いたくねぇーって思返した時
さっきすでに洗った事に気付きorz↓↓

見たのは全部ロックバンドで、
かぷりーすは主にポップやるみたいで、
って思ってたけど、
…ジャンルなんか関係ねぇー!!
良い機会を与えてくれたcurrentに感謝です(^^*



っていう。
昔の自分きしょっ!!ってのはおいといて

このEND OF STARTって言うバンド、
予備校の友達の友達の先輩だったり、
こないだやらせてもらったフライヤーにも載ってたり、
友達の彼氏の友達だったり…
なんやかんや関わり深いのですね。
なんかBECKみてすげー思い出した^^

BECKみて
佐藤健くんうふうううううう!
ってなって
主人公マサムネさんで脳内変換して
youtubeで猫になりたいのライブ見て
草野さんふうううううううううううううううううう!
ってなって
基礎デふううううううううううううわあああああああ
かざまああああああああああ
ってなって
…ケルピー頑張るぞって思った

キセキのメンツだからな!
[PR]
by hawkey | 2012-03-02 22:10 | つぶやき+α

雨ー

雨で壁画が進みません

まだ下地って感じなのですが既に次のお仕事が来そうな予感です。
ってこんなこともあるので名刺を作らねば。

あとポートフォリオも作るのだ!

それからDIGNOたん(すまほ)を脱出ゲーム仕様にしたのですが
スクショが撮れなくて晒せません
晒せるほどのものでもないですが…
スクショ撮れればいろいろと便利そうなので調べてみよう

画面が縦長だからイマイチ感動がないんだよなあ
IS01?みたいなのがよかったなー

今んとこの理想で言うと
DIGNOの二分の一くらいのサイズで
文字打ち込みやすくして
デザリングつけて
電池長持ちにしてほしい!

ブラックベリーとEMのsonyのなんちゃらminiを複合した感じー
ちなみに電波はauがいいなあー
[PR]
by hawkey | 2012-03-02 15:38 | できごと