keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は寒かった!
中学生のバスケ部の男子みたいな髪型にしたからなおさら…!

壁画描いてると暇なおっさんに話しかけられます。

おっさん「よう、姉ちゃん!画家か?」

きはら「(きたーめんど…)」

おっさん「姉ちゃん、美大生か?」

きなら(ふりかえる)

おっさん「姉ちゃ…姉ちゃんか?!」




そんなにりりしかったですか…
[PR]
by hawkey | 2012-02-26 19:05 | 美術のこと

その計画と実行!

うふー!

絵を描いて、眺めて、ピンと来なくて

前描いた絵を見て、破り捨てたくなって(何百枚と印刷されてるのに)

友達のツイートにリプライしようとして、面白くないなーと思って消して

恐ろしい問題に直面している
これだから美術はやめられない
[PR]
by hawkey | 2012-02-23 23:03 | 考えごと

いらんことばっか考える

う〜〜〜〜ん
ちょいプレッシャーもあるのだろうか

やっぱり押し進められない何かがある

わくわくしない

じゃあわくわくすることってなんだろう
自分の中から出てこない

じゃあどこで見つけられるんだろう
やる気が起きない

さすがに焦って来た
アイドルのバラエティ動画を漁ってる場合ではない

何かを我慢する事が努力っていうんだろうか
そしたら私はダメな人間だなあ
肝心な時に努力が出来てないよ

考えながら寝る
明日髪でもきりますか。
[PR]
by hawkey | 2012-02-23 01:23 | 考えごと

couer

(もっと明るいブログにしたいなぁ〜
あるいは表向きのちゃんとしたブログ作ろうかな?)



花屋の壁画、とうとうはじめました!

前の人の絵を消す時、ひとりの人を殺すようだった…
ごめんなさいほんとナンマイダブ

今日具体的に店長と話して、だいぶイメージが固まって参りました。
店長は店全体のイメージをかなりしっかり持ってる方なので、極限にそれに寄り添う形が最善かなぁ、と。

自分らしい絵…とかなんやらいろいろ考えたんだけど、
今回は作家性より職人性に寄った方が、フラワーアレンジメントの精神にも通じるかなと思ったのです。

それでもまだちょっと迷いが…
もうちょっと遊べるんじゃないかという期待がやっぱり消えない

ので今晩一晩考えることとします〜。
[PR]
by hawkey | 2012-02-21 17:59 | 美術のこと

代用器

今日はバイトで宇佐美の山奥に泊まりで、
携帯の充電器忘れたもんで誰とも連絡をとらない夜を過ごさなければならない。
ガラケーとはいえど。
考えただけで怖い、
知らないホテルで一人
新しくはないし、やけに広いし。

おばけの排除された時代にいるなぁと思う。
知り合いとネット上でつながる事で未知のものを紛らわせる
誰かがそばにいてくれるから兄弟もいらなくなるわけだ

技術の進歩とはおばけの排除だったりして
面白いけどおばけと友達になれないようじゃ革新とはいかないだろうな
 
 
ところで花粉症なったかもしれぬ…
去年もこの時期くしゃみがめっちゃ出てた気が(・∀・;)
 
一昨日の夜はなっちゃんさんち!
愉快なメンツだったすげー笑った(´∀`)
なっちゃんさんと添い寝ーうへへとか言ってたからか
今日金髪ツインテールのツンデレ幼女とお付き合いする夢を見ました(^ω^;
[PR]
by hawkey | 2012-02-18 12:47 | できごと

集中力を高めるマーチ

昨日はソフト部同期4人で飲んで楽しい時間を過ごしました(^^

だからじゃないですが今
DJ○ッティー(現役時代の顧問)がくれた
「集中力を高めるマーチ」という
マーチの詰め合わせみたいなCDをやっと聞いています。
一曲目がボギー大佐だったもんでなんかいろいろ気が散ってしまって集中なんてもんじゃなかったですが、
なぜ先生はマーチがわれわれの集中力を増すとお考えになったのか?
先生はこれらの曲とどこで出会ったのか?
いろいろ考えてしまいますねー
来年度は母校にはもういらっしゃらないと聞きましたが、どちらに行かれるのでしょうか。
機会があったら挨拶に行きたいですが…




インテリのネット紛争が面白すぎて最近眠れません
高慢ではなく自信だと言い切る、一流になるとはそういう事なのだろうとか考える今日この頃
[PR]
by hawkey | 2012-02-16 13:04 | できごと

バレンタイン

おばあちゃんの見舞いに行ってまいりました。

これからハブです。HUBです。

ちょっと風邪気味だから飲んでなおすかー。

昨日はバレンタインってことで肖像画チョコを作ってもってったんですが、もってく途中でボロボロになって煩わしかったんで解決策を提案したところ、はからずも告白チョコならぬプロポーズチョコになってしまいましたとさ

はい、ごめん!

壁画の締め切りが迫ってきたお
やばいお
[PR]
by hawkey | 2012-02-15 18:33 | できごと

なにこれ

b0166922_2144426.jpg

今日は
さーくまさーくまさくまつけー♪
からはじまって、

スーツ♀を買いに行って

ついでにヘルメット買って(L!)

車で三時間、気づけば宇佐美の山の奥!

控え室という名の部屋は普通に客室
仕事ちょー楽なうえによっぱらったお客様にからかわれ
ふと見ると、ほんとに、宝石をちりばめたような夜景!

お客様はけたら一休み、とかいってなんか社員さん顔赤いなーと思ったら、
酒飲んでんかいw
私もウメッシュをオレンジで割って飲みましたw

早々に明日のセッティングも終わり、
厨房に呼ばれたと思ったら、「食べてってよ!(^^」と一流の鯛料理!!うめへー!!

なんかおにぎりもいただいたしなんだこれ!(´∀`)?

まさにおいしすぎるバイトでしたとさ(^^
[PR]
by hawkey | 2012-02-11 21:44 |
b0166922_16141166.jpg


へへへー箱根でアイスなうー

ほんのり甘いハチミツアイス!
うまい!さむい!

これからおうちかえって絵描くかー
[PR]
by hawkey | 2012-02-09 16:13 |

FACEMAKE

昨日はバイトだったので化粧をした。

毛穴を潰す程度にベースメイクをし、
鼻回りの赤みをファンデーションでかくし、
チークを頬骨のところに丸くつけ、
まつげの間を埋めるようにアイラインをひいて、
その上から囲い目パウダーで輪郭をなぞり、
地の色に近い色の口紅をつけた。

バイト先では、お客様に
「鼻筋が通っていて、目が大きい」との評価を頂いた訳だが、
化粧をしないときに言われなかった評価なので
化粧によって「鼻筋が通っていて、目が大き」く見えた、ということがいえよう。

鼻すじはもともと通っているので、肌の質感と色が均一になることにより、形がより強調されたものと思われる。
また目は目頭にラインを引くことによって目の輪郭がハッキリ見え、大きく見えたものと思われるが、
目が薄い奥ぶたえで目を見開くとラインが隠れてしまうことを考えると、うつむいた際のラインの長さが「目が大きい」という評価になっていると思われる。

以前化粧品売り場で「時間がたっても落ちずにカワイイ」という宣伝文句を耳にし、「カワイイ」とは何に対しての評価なのか疑問に思ったのだが、今回、評価ポイントを他人から明言されたことによりひとつの仮説にいきついた。
化粧にはそれぞれの文化による理想像が存在し、例えば20代女性の文化の理想像としては「肌が均一である」「目が大きい」「唇が常に潤っている」などの条件があり、それに近い状態そのものを「カワイイ」と評価するのではないかという説である。

そうなると、「カワイイ」の理想像をハイレベルで認識したもの同士の間での、「カワイイ」を越えた「超カワイイ」なるものが存在し、一般的な「カワイイ」満足している者の理解を越えつつ「カワイイ」の真理を追及する、なんてことがあってもいいのかもしれない。
[PR]
by hawkey | 2012-02-08 15:55 | 考えごと