keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自慢でもなんでもなく

昨日のバイトは聞くひとの興味が近くて
なんか自分のプロフィール(?)をさらけだすハメになった。



Mさん「どの辺に住んでるんですか」

私「川崎なんですけど、秦野です」

Mさん「じゃあバスで来たんですか」

私「バイクです」

Nさん「大学はどこ行ってるの?」

私「美大です」

Nさん「うちの娘音大だわ。島村楽器によくいくよ」

私「ああ、島村楽器!」

Nさん「知ってるの?」

私「バンドやってるんで」

Mさん「やってるように見えないなぁ」

私(じゃあどういうふうにみえていたんだ…?)

Nさん「外国に絵見に行ったことある?」

私「去年ルーブル行きました」

Mさん「フランス語しゃべれたりするの?」

私「昔スイスに住んでたんで」

Mさん「僕はドイツ語なら少し」

私「ドイツ!こないだ行きました」

---休憩時間---

Mさん「絵見せてよ、下手だと思ったら僕はハッキリ言う人だからね」

私「あ、これドラクロワのパロディーなんですけど…」

Mさん「(゜Д゜)」

私「iPadうらやましいです」

Mさん「Wi-Fiがあればなんでもできるよ」

私「デザリングケータイだし購入検討してるんです」

---

Mさん「僕は横浜スタジアムの警備前やってたんだけどね」

私「はますた!」

Mさん「野球好きなの?」

私「ソフト部だったんで」

Mさん「俺は陸上だった」

私「弟が陸上でした」

Mさん「聞けば聞くほどざくざく出てくるね。お父さんは何やってるひと?」

私「科学者です」

M「今度飲みましょう」




ってな感じで…

ぶっちゃけ話しにいちいち驚かれるのはちょっと気分が良かったのでした(^^笑

茶色いワンピースでエプロンして髪両サイドとめてたからおとなしいふつーの女の子に見えたと思われる(^^;
Google先生にも言われたけど趣味趣向がアラサーの男性だからギャップに驚くのも無理ないかー

最近父ちゃんと暮らしていて、
自分が、変な家系の変な両親から生まれた変になれという教育をうけた変な子なんだなと実感しているよ
[PR]
by hawkey | 2012-01-29 18:21

平塚

平塚は「偉い人」が多いねー

人に指示できないおばさんが多すぎる(^^;

まぁまず仕事量を把握してない
すると見通しがたたない
不必要に慌ててイライラ
適切な指示ができない
誰かがミスる
ミスをしかる
さらにイライラ
面白いくらいに負のスパイラルにはまっておるw

まず、派遣でもその場で名前覚えたほうがいいと思います。
それから愚痴を言うのはいつでもできるんだから、責任者同士できちっと状況を伝えあって適切な指示を出してほしい。
あと、責任転嫁、責任放棄で一方的にキレるのはどうかと思う。
それから、笑顔が足りない!とか鬼の形相で言う前に自分の顔どうにかしたほうがいいと思うぽよ(・ω・`)

まぁいろいろあるけど、はやく優秀なマネージャーが入ってくれればいいね。
[PR]
by hawkey | 2012-01-27 23:38 | できごと

友達が作った歌

ハムレットはボンレスハムです
一口かじれば瀟洒な味


悲願過迄歩き続けたら
悲観主義の暖かなおもてなし


さかしまのしまうま空に落ちて
火星で気ままな独り暮らし



ダラララー

雨が降って タパッ タパッ


右に左折したアル中の夢
虚空の波にゆられて

シャラララシャラララ


---

いつかライブに来てくれた猫さんだよ
すげぇどツボの詩なのでした
[PR]
by hawkey | 2012-01-27 14:48

冬の雨は痛いです

b0166922_17145977.jpg


バナナ!

今日も箱根におバイト
実際雨の日にバイクは無理!!
ってか雨じゃなくてもきつい!

あさ9時に起きてバイクで箱根まで行こうとしたけど
18時のシフトにギリギリ間に合うレベル

ってか町田でギブアップして買い物してたからなんですね、
バイク用のネットとチェーン、
最初の画像のバナナ傘、
ズボン、を買って
特急に乗り込んだぜ!

スキー行ってから耐性ついたかのように寒さに少し強くなった気がしたのだけども…ふぅ


バイクもとめてきちゃったけど雨に
濡れてかわいそうだ…(;;)
サイズを計ったらカバーを買ってあげよう
赤か黒のフルフェイスとタンデムシートとあとバイクから充電できるようにしたいなー!

ってか早く夏にならないかなー!
冬寒くてどこも行く気にならない…
[PR]
by hawkey | 2012-01-23 17:13 | できごと

かわいい子

今日一緒にバイトした子ちょーかわいかったなぁ~!

黒髪ショートカットで長澤まさみみたいな清楚な顔立ちで
表情豊かでちょっとリアクション大袈裟でよく笑う
たまにちょっとおどけたり、
まかせてください!(`・ω・´)みたいなしっかりした感じもあって
そうそうなによりも、声がきれいだった!澄んだ声!
そしてきょny(ry

あー癒されたなー
よく女が言うかわいいは嫉妬だって言うけど、
まー気持ちはわからんでもないけど、否定したいところだ
まじで癒されてた、
もっと知りたいとか仲良くなりたいとか思ったもん

そしてその女の子に、シャカパンにゆにくろパーカーの私服を
「かっこいいですね!」
と言われてウハウハなのでした。

チャラ男か私は!

しかしこーゆー女の子うへへ日記を気兼ねなく書けるという点では、女に生まれてよかったなとつくづく思う。
[PR]
by hawkey | 2012-01-22 02:56

末端

冬だけ入る派遣バイトの初日だった!

今日は、19才よね?
っていわれた(^^

配膳のバイトだったけど、
浪人中にやったバイトでの知識が役立った!
ささえやさんありがとう!

つきっきりで教えてくれた方、自分の母くらいなんだけど、
さばさばしててかっこよかったo(≧ω≦o)

日本語ダメな外国人の席のオーダー押し付けられたり、
なんか初日だったけどなかなか派遣バイトらしいことをしたな(`・ω・´)ふふ

今日あらためて思ったけど、
派遣楽しいな
やっぱずっと同じとこだと保つのがつらいっすわ

ってことで冬は稼ぐぞー!
ほおぃ!
[PR]
by hawkey | 2012-01-18 22:38

茅ヶ崎

今日は平塚でバイトの登録したあと厚木までパスポートとりに
相模線に乗るために茅ヶ崎まで歩くことにしました

道路沿いにバラ丼が超うめえ「あおい」って店があるんだけど、つれてってもらったな~とか
サティーで映画みたな~とか
カラオケ行ったな~とか
しみじみした
思えば高3と浪人のときはよく茅ヶ崎で遊んだなぁ~!

にしてもグランドキャニオンうめえ
[PR]
by hawkey | 2012-01-16 14:22 | つぶやき+α

次のお仕事

エレガント
優しい
おしゃれ
セレブ
上品
おフランス

をテーマにしたトリックアート

さてどうしてやろうか(^^


新聞の松山ケンイチの記事の中で、
"空っぽになれる"という評価をされているのを見た。
ちょっとシンパシー感じた、というか
シンパシー(笑)

キャラクターはリアルに近ければ近いほど
身に付けようと思うなぁ
モコモコの白いポンチョなら羊っぽくて欲しい
室内用だし、作るか~

写真テスト
[PR]
by hawkey | 2012-01-14 18:39 | 美術のこと

苗場!

本日(昨日)は
人生始めての日帰りスノボ!

いやー!慣れるのでせいいっぱいで初級者コースでターンがやっとでした!
こけるわこけるわ(^^;

防水!と思ってはりきってスマフォをもっていくものの、
山頂でバッテリー切れ、そのままデータも飛んでしまうという(;;)

連れてってくれたcurrentくんが写真とってくれたので代わりに載せときます
b0166922_3153291.jpg


twitterとこっちで住み分けようかなあと思いました
あっちはネタ用、こっちは日記的な感じで^^
[PR]
by hawkey | 2012-01-13 03:44 | できごと

大人の女になる

大人になる、女になる
っていうのを最近凄く考えてる

でも中性的でいたいってのは変わらないんだけれども

社会的に自立するってことか
まだまだできてないなあと思う事がたくさんあってさ
言葉遣いとか、立ち居振る舞いとか
ふとしたときに自分を省みるとすげえはずかしくて

まわりがしゅーかつしゅーかつ言ってたり
矯正の先生に怒られたり
バイトで怒られたり
一個下の成人式があったり
4つ下のスイス人の幼なじみがFace bookで見つけてくれて、
彼女の写真がすごく大人っぽかったり

なんかいろいろ思い当たることがあるんだけどねん。

そういえば昨日結構まじめに結婚の話になった。
あのキハラが…結婚…だと…
と思うっしょwww結構ガチなんよwww
まあ早くても大学卒業してからですね
10年前の私が聞いたら驚くだろうなあ。
[PR]
by hawkey | 2012-01-11 20:10 | 考えごと