keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

白であがいて、それから

先輩とセッションしたおー
いいって言ってくださって本当感謝です
うわあぁあ
上手くなりたいー

今日久しぶりにちゃんと絵を描いた!
水彩だけども
なんかそしたらいろいろインスピレーション湧いてきてさ!
明日キャンバスとパレット持ってこ。

在学中にもう一回一人暮らしかアトリエ暮らしかしたいな
ふt(ry

長い髪が好評なもんで
切りたい切りたいと言っていたけども迷うなぁ~
でも夏あけたら切るよ
どんなにしよう

帰りにフランソワで食べてお腹いっぱい

ぽっぷ ぽっぷ ぽっぼぷ ぽっぷ
らんらららんらら~♪
[PR]
by hawkey | 2011-05-30 22:00

第三回五月病の集い

若干二日酔いです。

あんなに酔ったのは芸祭ぶりや~

なんか泣いてた気がするけどよく覚えてない(笑

後輩ともたくさんお話出来たし良い会だったのではないでしょうか。
あれ、これ前の記事でも言った?

なんでみんな暴れてるうちのこと好きなの?笑
「揺れてる」ものは人の心も揺るがすらしいですよ

夏ライブの企画始めなきゃな!!

出るのは多分3つになるよ!!
[PR]
by hawkey | 2011-05-29 17:22

万国博覧会

ロンドンの時に話してたって事はなんだかんだ4か月準備してたのかー
 
昨日新歓が終わりました。
 
まじめにキッチリやったら
完璧に出来た
達成感。
盛り上がってたし良い会だったと思う
みんなに感謝!

後半みきてぃのおかげでなんちゃってミリタリーコスプレできたし(^^
コスプレしろって言われた時の鉄板にしようかなー
エアガン買おうかしら
 
会の後、
2次会して、
3次会して、
マダムん家で少し寝て、
6時に起きて、
寝過ごしまくりながら吉祥寺に向かって、
採血して、
学校行って、
パオパオ食べて、
2限出て、
34限爆睡して、
5限出て、
途中からだったけど劇ムサの「ぱおぱおスター」見て、
少し部室に行って、
やっと帰宅だね。
 
みんなも3日間くらい同じ服着てたもんな(笑
おつかれさまです…
 
ぱおぱおっておっぱいの事だったんだね
劇ムサはやっぱ面白い
月に一度の女の子と、男の子の処理が、下水で結ばれて橋の下で拾われるとか
本当面白い事考えるよねー
演劇いいなぁ〜!
再来週もまた別の劇団のを観る予定です。
 
早く風呂入りたい!!!!
[PR]
by hawkey | 2011-05-27 20:41 | できごと
最近頑張れてる。
 
スラップが割と綺麗に出来るようになりました。
 
ケルピー初顔合わせでした。
 
週3で一限でもなんとか出席とれてるし、
レポートも出せたし、
新しい(かわいい)友達もできたし、
ヌードモデルさん素敵な人だし。
 
今度の課題は書き込みまくるぞおぉお…!
 
とか言いつつ、今日も明日も東奔西走、
たった3時間弱の為に働くのです。
 
さっきまでドラマ見て親娘で号泣しとった。
大事と思いあえる人が出来るというのはその人が自分の中で一番好きになったということではなく、
今まで分散されてきた愛情度が1対1になって、あらゆる事に対して最大の思いやりを発揮出来る事なんだと思った。
 
 

ってのが昨日までの日記。

いざ描く、ってなるとやはり躊躇してしまう…
あぁもう…
 
 
そしてここでまさかのコメ返し、
つっきーくん、コメントありがとう!
美術とはなにか、あそこでは「美術教育」という意味でつかってました(^^
 
答えになっているのかな…?
[PR]
by hawkey | 2011-05-25 16:33 | できごと

仲間の数は〜♪

b0166922_15301786.jpg

b0166922_15301733.jpg

コンクリート終わったー!

まっちょになったのは中盤までだけで
あとは地道〜にやってましたとさ

一応参作?ってか写真とってもらた(^^

次の課題も頑張るー
[PR]
by hawkey | 2011-05-21 15:30 | 美術のこと

てにしょく

ううう。

自己紹介カードとか
児童用の工作とかまじ鬱だ

他人に期待されてる事と自分が望む事に矛盾がありすぎる。

でも全部やるって決めたんだ、
分裂しそうなら分裂すれば良いじゃない

たまにリアクションしにくい事を発信したくなる
これはエゴであり甘えだ

あああ ほらまた なにを偉そうに

パソコンに写り込んだ自分の顔見て
まじこいつ誰だ?って最近よく思う

とりあえず図書館快適すぎる罠。
帰ろう。
[PR]
by hawkey | 2011-05-20 19:52 | 考えごと

触発

ちばさんの作る曲がいちいちツボなんだな
ちばさんが工デだからかな
ちばさんが真面目だからだな(笑

もくもくフィッシュも素敵だったなぁ

今年は心理学を講義と演習とで二つもとってるんで、心理学とはなんぞやということが今更ながらわかってきました

やっぱり絵を描く事と通じるところがあって、一番感じたのは
仮説を立てるときに感覚によるところが大きいこと。

学問として成り立っている以上
地道な提唱、立証を繰り返していかないと体系的に進んで行かないんだろうけど
その進み方が全く体系化されていないのが美術なんだとおもった

よく美術こそがこれからの日本を、教育を変えていくという(し、私もそう思ってきた)けど、
物事を体系的に理解しないまま深みにはまっていくのはある意味危険で一概に美術至上主義など唱えられない
もっと慎重にならないと

となるとやっぱ三澤先生が言ってたとおり、これからは映像の時代なのかなぁ。

絵は絵でも時間軸がないと、四時元的な捉え方を身につけないといけないんだろうな。
そういう構成力や情報を把握する能力、それから得た情報を有効に使うための発想力が必要だ。

確かにそれを教える場としては美術は最適でそのへんには期待してるんだけども。
いかんせん私も結果を出さねば。

ぷひ。
[PR]
by hawkey | 2011-05-19 18:44 | 考えごと

らちるめちる

どひゃー

部室でベースに飽きてドラム叩いてたら、4年の先輩達がどやどやと入ってきてセッションに巻き込まれた!

サヨナラボーイとハグレヤギと集団パラリラの人が一人ずついるとかなんたる贅沢

とりあえずドラム明け渡してギターでなんとなく参入してたけど
もーなんかやばかった、光栄だった
私も上手くなってあんなセッションやりたい。
やりたいなぁあぁあ~~~

とりあえずドラム初心者過ぎて内股が痛い…
[PR]
by hawkey | 2011-05-17 21:15

ツリサー

おとといの事ですが、
千葉に釣りをしに行きました!

b0166922_2228940.jpg


ちっちゃいの含めて4匹釣ったお!
フグばっかだったけどな!

想像以上に暇じゃなくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。


そして昨日はおばあちゃんと叔母夫婦とで深大寺にお蕎麦食べに行きました
やはりわたしは叔母ににている!
思わぬ臨時収入が入りまして、救われました←

夕方は車の練習をしました
相変わらずチキンな運転だけど母曰く、
なかなかに…ハラハラする…運転ではない…
そうです。

ふへえ

月曜の一限がどーしても出られませぬ
今日は10時まで学校でお仕事や~

とーさんが32GBカメラ・マイク付きのタッチ買っててさ~!
まじハードだけ交換しよって感じだ…
まー次にiPhone出るのはdocomoでしょうが…

んまーしばらくスマフォは必要なさソーです

バンド名を考え続けるー
飽きの向こうに何かあるはず
[PR]
by hawkey | 2011-05-16 10:09

めぐりめぐって

最近、もっと内向的な事をしたいと思うんです
やっぱ高校の成功に引っ張られすぎ
想像がつくゴールじゃ足りない
もっと世界を知ってけばいつか
[PR]
by hawkey | 2011-05-13 10:41