keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ODK

うへぇ、
キレるかと思った
目が死んでたと思う
KZMちゃんが話きいてくれて救われた
 
あんな攻撃的になったの高3ぶりだー
 
なんかほっぺがあつい
 
でも結局影でいろいろいう私も陰湿なのです
ごめんなさい
 
でもじゃあ私は今傷つきましたって教えてあげるのがほんとの優しさなのかね?
それならもう偽善者でええわ
どうにでも言うといいよ
とか考えてるのも時間の無駄だ
 
ってごめんなさいこんなブログ良くないすね
「どうでもいい」とかそんな言葉で汚れた 心 今 放て、ってマサムネさんも言ってましたしねo(≧∀≦o)
 
 
 
PS
親愛なるみなさま、コメント返しはもう少々お待ちをm(_ _)m
[PR]
by hawkey | 2011-02-28 20:33 | 考えごと

宇宙人に授かった曲

どれみ―ファみれ―みれど―――そ―
 
みファそ―らそファ―そファみ―――――
 
ファそら―ファみれ―ら―そ―みれど―
 
れみファ―ファみれれどしど―――――
[PR]
by hawkey | 2011-02-27 10:40 | 音楽のこと

くろのないせかい

b0166922_6501838.jpg

いろいろと工夫はしてみたものの
最終的には技術を手に入れなければな。
きっとどの道のりも同じくらいツラいものだよ。
 
 
さくばんつねりまくってた成果でオデキ潰れた〜!
血膿で毛穴が広がりまくってるせいでまだ痛いが…
しかもしこりがとれないからまだ血膿が溜まってる可能性が…
ぐろい話スマソ
ここまでにします
 
 
母に
「久しぶりにおいしいご飯にポカポカお風呂あったかい布団で眠る♪事ができる!」
とメールを送ったら
 
「ニュージーランドの被災地の人にもお布団を分けてあげたいね」
 
(・ω・`)
 
自分の浅はかさを憂いた…
[PR]
by hawkey | 2011-02-26 06:50 | 美術のこと

アンチスリル

b0166922_23212159.jpg

ギャラクシーネイルアート(笑
スプレーまみれなだけです(^^
 
見やすいブログ目指して毎回なにかしら写真を載せようとしてみる!
 
 
本日は川崎に行きました。
これは帰りのお話。
 
川崎駅前ではストリートライブが盛んである。
帰り際に音楽のする方へ立ち寄ってみたら
B系ファッションのいかちいお兄さんが
超美声で
「川の流れのように」を歌っていた。
 
ご想像の通り客層はおじさまおばさまで
立ち止まって体を微かに揺らしながらみな手拍子をしていた
 
いかちいお兄さんが堂々と一番を歌い終わり間奏が流れている間
何人かのおばさまがお兄さんに一言ずつ声をかけていた
あぁ、いいなぁと思いつつ眺めていたら
一人の黒ずくめのおばさまがいかちいお兄さんの肩を叩いてなにか耳打ちをした
 
いかちいお兄さんが「はい」と言った直後、
なんと黒ずくめのおばさまが2番目を歌い出した!
 
黒ずくめのおばさまの低ーい丁寧な歌声は川崎駅の高い天井に反響して響きわたった
応援するようにまわりの人の手拍子が少し大きくなった
いかちいお兄さんはマイクを支えながらニコニコしていた
 
ゆったりしたメロディーがその場にいる人を(なんかこっぱずかしい言い方だが)優しく包み込んでいるような感じがしたのは、みんな心の中で同じメロディーを辿っていたからじゃないかなと思った。
 
ものすごく温かい気持ちになって泣くかと思った
歌謡曲って、すごいよ!
[PR]
by hawkey | 2011-02-24 23:21 | できごと

「うーん」

指導員はうなった。
「微妙、という感じかな」
私は指導員の目から逃げるようにしてへらへらと笑った。
 
「まず、メリハリがない」
さっきまで必要最低限の言葉しか発さなかった指導員が一気にしゃべりあげる。

「交差点や信号ごとに慎重に減速するのは良いけどその後の加速ができてない。加速不良は減点対象だよ」
「はい」
「それからさっきのトラック。路側帯内に停車していたから大丈夫だと思ったかもしれないけど、追い越しだよ。走行できるか、ではなく安全な間隔があるか、で判断するべきだったね」
「はい」
「他に何か質問は?」
ボーっと指導員の鼻の穴を眺めていた私は慌てて答えた。
「あ、はい。追い越しできるかできないか微妙な時ってどうすればいいですか?」
「誰が見ても100%いけるという状況でない限り、あなたの判断次第です。中途半端なのが一番いけない」
「はい。わかりました」
「それじゃあ、出発しようか。とにかく速度にメリハリをつけてね」
「はい」
 
私は短くため息を吐いた。
こういった癖や改善点を指摘された時―いくら相手の物腰がやわらかでも―この後、事が良い方向に進んでいくなどという事は今までの経験からしてもない。
(動揺しちゃ駄目だ)
私はせめて冷静であろうと努めて、右ウィンカーを出した。
 
「速度、出過ぎてるよ」
「歩行者が居たら減速。今のは試験なら不合格だね」
「30キロ制限道路だよ」
私は必死にはい、はいと呟いた。
誰が見ても明らかである、私は完璧に混乱していた。
まるでビリヤードの玉のように、片側から意識が入ると反対側からすでにあったはずの意識がすこーんと抜け落ちて行くのをイメージした。
指導員は雰囲気を和らげようとしたのか、少し笑いを含めながら言った
「注意した事を守ってくれるのは嬉しいけど、もう少し他の事も考えられるといいね」
私はせめてはっきりと返事をしようと思ったが、口から出た「はい」という言葉はあまりにも弱々しく、握りしめた車のハンドルにさえあたらず膝のあたりに落ちた。
私はますます惨めな気持ちになった。
 
教習所に入ってからの指導員はとても優しく、私の手にベッタリとついた絵の具を見て「絵でも描いてるの?」と雑談をしてくれたりもした。
救われた気持ちでビリヤードみたいな私の脳みその構造の話をしたら笑って聞いてくれた。
「ありがとうございました」
とにこにこ笑いながら言って別れた後にまた私はため息をついた。
あぁ、私はこれから一体何度同じ過ちを繰り返し、そのたびに救われ、大人になって行くのだろう。
あせる気持ちとうらはらに時間がものすごく遅く流れて見えた。
[PR]
by hawkey | 2011-02-23 13:39 | 考えごと

イラスト

b0166922_7575764.jpg

オデキ再発。
いてぇ(;ω;)

昨日はスプレーアートの練習をしてそのままアトリエで寝た、
空気悪くて頭イタイ(゜∀。)

久しぶりに美術大学生っぽいことをしたけど
手がぐろいことになってるから今日教官に何言われるか楽しみ(笑
[PR]
by hawkey | 2011-02-23 07:57 | 美術のこと

幽霊マンション

もう越すし、我が家には霊感という概念がないから言わせてもらうが

冬には悲鳴のような音がエレベーターから聞こえ、
人が夜中に飛び降りて2時近くに警察が来る、
裏が火葬場のこのマンション、
通りで家賃安いわけだわ(^^
 
こんな眠れない日は一人いろいろな事を考える。
 
誰かがリツイートしてた偉人の言葉のなかに
「何かになろうという人は多いが、何かをしようという人は少ない」
というものがあった
私はこの言葉に出会うずっと前から後者の自信があった
 
けども、ここ最近納得いかなかったのが、教職のこと。
大学を出てすぐ教師一筋でやっていくのでは世界が狭すぎてきっと嫌になるだろう
じゃあ自分は教職とどう向き合えば良いのかということ。
 
今しがたやっと答えが出た
私は教師になりたいわけじゃない、人に何かを教えたいのだ
そしてに何かを教えるという目的を果たすにあたって
時代、社会、に叶ったどういう人間にするための教育が必要なのかを見極めなければならない。
 
その為には私は一度社会に出る必要があると思う。
だから就活もする。
NGOの事も視野に入れたい。
 
大丈夫
一番大事なのは考えることだって親戚のハシモトさんが言ってた
考えて考えて考えて、出た答えを実行すれば良いんだ。
 
(実は勘で判断する部分もあるけど)
 
あと3年間の大学生活。
有意義に過ごしてやる。
[PR]
by hawkey | 2011-02-22 02:22 | 考えごと

キリンさんが好きです

昨日引っ越ししました、
 
正確に言うと下宿先を引き払って実家に戻ってきただけで、新居への引っ越しは3月17日らしいです。(ややこし
 
ただ、もう新居は出入りできるのでいろいろな荷物を置かせてもらいました。
 
しかし全ての荷物がひとところに集まるのは17日の話なのでしばらく不便極まりないっす…
 
免許とるまでは学校の近くに寝泊まりしなければいけないのでアトリエで寝るかな…
 
特に今週、時間だけはかなりあるので、ここぞとばかりに制作と楽器練習しようと思います!
 
頑張るぞ〜(^^
[PR]
by hawkey | 2011-02-21 15:28 | できごと

めてお

なんだかいいようのない不安で眠れない(;ω;)
 
今日は教習所で潰さなきゃ行けない時間が5時間くらいあったのだけど、
考え事とからくがき絵描いたりしてたら簡単に潰れた(^^
 
本も読もうかと思ったのだけど、
なんか最近アウトプットしなきゃいけない危機感はあっても
インプットに関しては受け身で良いかなって感じで…
知識量とか危機感を覚えても努力したところで耳は楽しめないし…
 
もう私はスピッツのファンで、それでいいかなって
 
あんまよくないね。
 
 
フィ○オフィッシュが100円だからといって2つ頼んだら気持ち悪くなったw
 
平日の昼にマックでご近所の噂話をしているおばさま方を見て
 
「信仰と、希望と、愛と、女子会。この4つはいつまでも残る」
 
というフレーズがうかんだ
 
 
僕はあの歳になってもどこにも属さずに過去か未来か哲学の話をしていたい。
[PR]
by hawkey | 2011-02-19 01:20 | つぶやき+α

見られる責任

寒いよー
早く帰りたい
 
23時25分になったのにバス来ないから営業所に電話したった!
「あの!平日ダイヤで25分のバスが来ないんですけど―――
 
 
「今日休日ですよ」
 
 
ちーん
 
[PR]
by hawkey | 2011-02-11 23:39 | つぶやき+α