keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー

<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ろんどん!6

b0166922_8382029.jpg


最終日、ツアーのお迎えが来るまで
ホテルの近くのでっっっっっっっかいショッピングモールへ!

むいかめ!
[PR]
by hawkey | 2011-01-28 08:22 |

ろんどん!5

b0166922_7383412.jpg


丸一日遊べるのはこの日が最後
気になったけど行けなかったとこ全部回収しにいきました!

いつかめ!
[PR]
by hawkey | 2011-01-28 07:29 |

ろんどん!4

b0166922_7265124.jpg


この日はまさにロンドン観光ってかんじの事してます!

終始曇ってて映像が暗いのが残念です…

よっかめ!
[PR]
by hawkey | 2011-01-28 07:21 |

ろんどん!3

b0166922_5453660.jpg


前日の疲れも考慮して、この日はのんびりお買い物!

オックスフォードサーカス駅からピカデリーサーカス駅にむかって
"若者の街"と呼ばれているらしいSOHO地区を散策しました^^♪

みっかめ!
[PR]
by hawkey | 2011-01-28 06:38 |

ろんどん!2

b0166922_4414212.jpg


ロンドン二日目!

といってもこの日はユーロスターに乗って日帰りでフランスに行ったのでした!
ぼんぼやーじゅ!

ふつかめ!
[PR]
by hawkey | 2011-01-28 05:31 |

ろんどん!

b0166922_426867.jpg



最近のひらがな四文字に「!」つければいいみたいな
そんなながれに便乗して一連のブログタイトルは

「ろんどん!」

でお送りいたします。

一緒に旅した相方、みきてぃがしばしば出てくるかと思われます。

特に面白かった事のみ、写真を中心にして簡潔にお伝えして行きたいと思います。

それでは一日目〜

いちにちめ!
[PR]
by hawkey | 2011-01-28 04:18 |

出発の夜明け前

昨日バイトははやく終わったのですが
クロネコヤマトにチケットとりにいって
電話したまま1時ごろ寝落ちして
3時に起きました。

急いで荷造りしたけど
ソッコーで終わった笑
父さんから借りたトランク半分しか埋まらんかった(↑∀↑

これは半分お土産で満たせという事ですね!
 
 
 
えっ
 
 
 
実際、普段買おうとしてもまぁいっかってなってしまうオシャレな服を向こうでたくさん買おうと思うので荷物増えそうです
 
服飾アイデンティティ革命じゃい(゜皿゜)
[PR]
by hawkey | 2011-01-21 05:11 | つぶやき+α

服飾文化

ポップな言い回しが頭の中に浮かんでも
文章でまとめはじめると前置きが邪魔してなかなかうまくいかないけども

今日はkeyさんにしてはめずらしくファッションについての話
なんにも学んでないから行ってる事テキトーです
ビギナーズハイ的な要領で自分周辺のファッション事情について
無責任にまき散らしてみる。

森ガールが流行って
彩度の低い色、いわゆるアースカラーを身にまとう女子が増えましたね
からの、ミリタリー系やら登山系も流行ってるようです
いずれも彩度が低いあるいは彩度が低いものにあわせやすいので
森ガールだった人もすんなり移行出来るものと思われます

なんだか日本のファッションは「◯◯系」と定義づけないと落ち着かないみたいです
そしてもうちょい積極的にファッションに向き合う人の中では
そういった「◯◯系」のような「制服意識」を
少し着崩したり、アレンジしたりといった事に「おしゃれ」を見いだすんではないでしょうか
そうなると次に来る波は…と考えた時にふと出て来たのは
もっと制服よりで例えば…

ウルトラ隊員とか、戦隊ものに出てくるようなジャケット(※)など
カチッとしたを制服っぽいものを着崩すファッション。

※イメージ↓
b0166922_0431517.jpg



ファッション史とかも知らないので
過去にそういった制服ぽいジャケットみたいなのが流行ったかどうかはわからないんですが
かちっとした制服にパーカー合わせたりとか
高校の制服のアレンジを見てもコスプレが流行る事を見ても
日本人にはきっとあうはずです

数年後でいいから予想あたれ!笑
[PR]
by hawkey | 2011-01-20 00:35 | 美術のこと

煙は高いところへ大作戦

b0166922_9384740.jpg

もの事にはすべて動機が必要で

要はあの時計の下にはしごがあるんだけど
日比谷公会堂の職員もしくは技術職員に変装して屋上に登る…
という妄想をしていました

あらゆる公共の建物の屋上を制覇したいー
[PR]
by hawkey | 2011-01-19 09:38 | つぶやき+α

トロちゃん

昨晩はみきてぃとロンドンでの計画を(やっと)たてました! 
いや~誘ってくれたのがみきてぃで良かった~!
興味のある事とか趣味が近いからホントやりやすい!
 
一つの場所に一人か二人くらいこういう姉妹みたいな人がいるんだよね~
 
あロンドン行くの21日でした(笑
観光できるのは実質4日。
うち1日はパリに日帰りで行って来ますんヌ。
パリのマン喫に行ってみたあぁあぁい!
 
今回一応自分の中でテーマがあって、
ヨーロッパのサブカルを肌で感じてこよう、っていう
二人とも日本では行った事ないくせにクラブとか行ってみます。
クラブ↓
じゃないよ
クラブ↑
(笑)
 
ブログも更新しますがなるべく長くならないように
特別面白かったものを厳選してお伝えしたいっす(^^
 
では日本を発つまでバイトっすかね
明日またオフだけど荷造りしよ 
あー楽しみ!
 
 
 
 
ちゅいき:
明日もバイト入ってもた三連勤(^^;
最近バイト先にも慣れてイイカンジ
キー坊って呼ばれてます
事務業務は一緒に働く人がいると注意力散漫になってできなくなる…
一人ならなんとか!!
明日も頑張ります!!
[PR]
by hawkey | 2011-01-18 08:44 | つぶやき+α