keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ロバさん

たんしをつないでげいんをあげてそれからいっきにぶっぱなす!

あああベースひきたああいヽ(´∀`*)ノ〜
[PR]
by hawkey | 2010-11-28 07:25 | つぶやき+α

マヨトカ立テル処ノ変

牛乳「はいはい、ちょいと失礼〜!」

ソース「…」

マヨ「ちょっとぉ、ソースさんどいてあげなさいよぉ!ねえ聞いてるの?ソースさ…」

ドレッシング「!!」

マヨ「き…」

牛乳「え?」

マヨ「きゃあああああああああああああああああああああああ」

牛乳「うわあっなんだこれ服について…!」

がしゃああん(慌てた牛乳がパックをひっくり返し卵が割れる音)

牛乳「えっ…これ…ソース…?」

ソース「う…げふっ…」

牛乳「おい、大丈夫かお前!吐ソースしてんじゃないかよ!」

ドレッシング「マヨ、救急車だ」

マヨ「(無言でうなずく)」




続く
[PR]
by hawkey | 2010-11-27 07:41 | できごと

ぶらっでぃーないと

今朝方は眠くて脳が情報を整理する様子を傍観出来ました
夢みたいに突拍子の無いマジカルバナナが一瞬で広がる様子を
並が打ち寄せるような間隔で何度も見ました
不思議な感覚でした
何でもできちゃいそうでした



はい。
さっき第一段階の技能講習最後まで受けて来ました

最後より一つ前の講習で、
「だいたいできてるし最後は見極めだから、あんまり口だしされないと思うけど、集中して頑張ってね!」
とさわやかな石川遼みたいなイケメンお兄さんが優しく言ってくれたから
(なーんだあそうなのか!よーし、巻き込み確認頑張っちゃうぞ…!)
と意気込んでいたのだが、

見極め担当になった東北弁のおっちゃん、
ちょっとキープレフト出来ないと容赦なく補助ブレーキ踏むわ
左の路線変更いらいないと教えるわ
対向車にビビったらでキレるわで
しまいにはご丁寧に「ちょっと不安だなあ、まあ一応検定うけてみればー」ととどめ

…お兄さん、



口も足もめちゃめちゃ出されたんですけど!!!!!!




教師が生徒にへつらう時代を生きて来たゆとりの僕ちんにはつらくて動悸が激しくなりましたが
うまいこと左カーブぴったりそって曲がれたあたりからなんか打ち解けてくれて最初ほどとげのある言い方をしないでくれるようになりました
そういう人ほど、車を乗ることを通して人生のなんたるかみたいなとこまで教えてくれるんだけど
自己流なのは教習所ではまずいよね。
そういう「先生」としての部分を勉強してない人ははっきり言って理解出来ないのだが、
おっちゃんが左カーブうまく曲がれたの褒めてくれたことはなんだかものすごく嬉しかった。
そう、これが、

そう、これが、

ツンデレというものなのだ…!



だがしかし前からも言っているように
「ツン」の時フツーに心折れるんで
みなさん私にはデレデレあるいはデレる確証のあるツンデレで接して下さいどうか…
[PR]
by hawkey | 2010-11-26 20:51 | 考えごと

すぱむっ!

10月のライブの宣伝メールをパソコンで200送ったときから
返信先に携帯アドレスを設定しておいたせいか
スパムメールが来るようになった

その中でもいろいろと種類があるみたいなのでいくつか紹介します


・割とシンプルかつストレートに、「メールしませんか?さびしくないですか?」

というもの。
ちょっとエスカレートするとこれが「一つだけ教えて下さい、なんで返事くれないんですか!?(泣)」になる。


・「当選しましたので受け取りのため下記のURLへ飛んで下さい」、「5億円受け取って下さいませんか!?」などのお金で釣る系

もし懸賞とかに熱心な人ならひっかかってしまいそうだ…(゜∀。)


・「件名:J事務所のT.Yさんからメッセージです 本文:NEWSのみんなには内緒なんだけど…」
「こないだのフライデーはマネージャーの仕組んだ事で俺は本当は君と話がしたかったんだ。メールからでもどうかな?」
などのジャニーズ系

女性限定ですかね。
ニノだったら釣られるかもしれない←
一回マツジュンからは来た(笑


最後

・「件名:メアド変えました〜 本文:登録おねがいします〜!」
「(本文に一言だけ)>おうよー!」

これはテクいね。
特に前者は、名前書くの忘れてますよどなたですか?って返事しそうになった。
後者は、ほんとに知り合いのメールだったりして?笑
かたっぱしから消すのでもう確認できないですが(笑


今度ナイスなスパムがあったら保護わすれないよにしよ…


いや〜今日は明け方も起きてたからわかるけど
朝7時頃になると一気にスパムがくるんだよね
ああ、お仕事はじまったんだなぁ、って(笑
朝っぱらからご苦労さんです…

うざいけど、スパムメールの向こうに人がいる事を感じて
これも一種の創作だよなぁとなんだか親しみが沸きました(´ω`)

まぁ
うざいけど(´ω`)
[PR]
by hawkey | 2010-11-25 21:28 | できごと
というメロディーと歌詞だけ思いついたよん


はじめるのに一晩かかったけどやればできるやん私!

今日は教習所と絵を頑張る日!

明日は徹夜するかもだけど、受験生の時に手に入れたあざとい技でなんとか乗り切るさ!


確実に僕を減らす自由のループからにーげーろー!!
[PR]
by hawkey | 2010-11-25 08:11 | つぶやき+α

ロビンソン

大きな力で空に浮かべたら ルララ 宇宙の風に乗る




It gets on the wind of space when floating it on the sky by big power.

空に大国でそれを浮かべるとき、それは、スペースを風にのって得ます。





Je continue vent de l'espace si je peux flotter par grand pouvoir dans le ciel

私が空の大国によって浮くことができるならば、私はスペースの風を続けます





如果用大的力量飘浮了在天空上登上 宇宙的风

もし大きい力で漂って空の上で上がるならば 宇宙の風





큰 힘으로 하늘에 띄우면 우주의 바람을 탄다

大きい力で空に出せば宇宙の風に乗る





Ich ziehe Wind des Raumes an, wenn ich durch große Macht im Himmel treiben kann

私が大国で天国を追い込むことができるならば、私は地域の風を引きつけます





Io ottengo su vento dello spazio se io posso stare a galla da grande potere nel cielo

私が空で大きな力から浮いていることができるならば、私はスペースの風に乗ります



西

Sigo viento del espacio si puedo flotar a través de poder grande en el cielo

私が空で大物に有能なことを通して浮くことができるならば、私はスペースの風に続きます





Eu sigo vento do espaço se eu puder flutuar por poder grande no céu

私が空で大物に有能なために浮くことができるならば、私はスペースの風に続きます






いや、別になんとなくやってみただけなんだけどさ、
イタリア語の再翻訳見てきょーがくした…
浮かべたら、ってそっちか!
[PR]
by hawkey | 2010-11-25 04:13 | 考えごと

ポエットル

どこかで戦争がはじまった、
 
もし東京に爆弾が落ちたら
いろんなものにいつもより丁寧にバイバイを言おう
 
もし東京に爆弾が落ちて人が死んだら
ある人の最期に心に浮かんだ人が自分であってほしいから
なるべく多くの人であってほしいから
私も争うように必死で賢く生きてる
 
もし東京に爆弾が落ちて人が死んで街が崩壊して極限状態に追い込まれた時のためにギターと歌を練習しよう
 
私がやっている事なにひとつ間違ってないって言っていたい
私に爆弾が落ちる前に
[PR]
by hawkey | 2010-11-23 22:49 | 考えごと

冬空に漣

トビウオはとにかく早い。
ギターソロの裏をちゃんと弾けたらあとは問題ない。

僕のギターは亀田さんの息のかかり方が顕著でふいた(^^
スーパースターみたいに何回も繰り返せば2日で覚えられる

問題は点と点
この早さと動かしっぷり
これは一週間必要や…
こつをつかみたい…

意外と苦戦しそう…
まぁまだライブまであるからじっくりいくか…
2週間で人は成長できるのか!?
乞うご期待!
[PR]
by hawkey | 2010-11-23 05:21 | 音楽のこと

ひぃとテック

と、時が過ぎるのが怖い!!

というのは別に中二病的なつぶやきではなくて
いつも課題に迫られてギリギリになっちゃう故の反省でした。

ちゃうねん!
ちゃんとビジョン持ったら良いと思うねん!
どんな課題も自分の作品の完成を楽しみに制作すれば楽しいしさぼりもしないし、

言い訳はしないつもりだったけどただいろんな事に手だしすぎて何にも集中出来てないのは事実で、
毎日3時間だけちまちまと絵を描く事から解放されたい。

来年からその辺も踏まえて時間割くもう…
[PR]
by hawkey | 2010-11-22 16:46 | 美術のこと

く ろ

うぉぉ
キャンセル待ちまわってこなかった腹いせに
バトルロワイヤル(漫画のやつ)読んでたら最悪な気分だぜ!
 
反面教師というか、なかなか心を打つ作品だと思うんだけど、なんせグロい。
桐原と相馬が怖い。

そういや小説も読んだなー
三村かっこよいよなー
エグいなー
なんか…
あぁ、
うん。
orz
[PR]
by hawkey | 2010-11-18 18:50 | つぶやき+α