keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

表現者たち

友達と世界の終わりの話をしていた
一番悲しい事は
僕らが友達である事だった



思い出せ!
洗練されつくした言葉の中で
私が理解していたものは何か?

なぜ人は我が行く先を案ずる事ができるのか?

愛する事ではなく選択する事で
誰より違っていて誰より同じものになる

そして世界は平和になる
[PR]
by hawkey | 2009-05-30 19:24 | 考えごと

真理を求めるということ

今日は
面談があって
あの先生が私の事をどう見てるか初めて知った。

良い意味で男でも女でもない絵
って言ってもらえてすごくうれしかった(´`)

恋に恋するじゃないけど,
悩むことに憧れる必要はないんだ。

大学に入っても続けて行ける。

いろいろ言ってもらって凄く自信になった。

信仰じゃなくて信頼!
明日も頑張ろ!
[PR]
by hawkey | 2009-05-29 18:09 | 考えごと

自分の色って何だよ!!

色を自分の物にするとか
おごましいじゃんか!!
見分けもつかないくせに

好きな色って何?
そんなん一日の経験でどうにも変わるし!!

そもそも絵の具使ってる時点で
色であるとともに物質じゃんか!!

自分の色って何だよ!!

こだわりはそんな一朝一夕でもっちゃいけないと思う!
やっぱ経験!
今はあがく!

白の見分けもつかないなんて、
自分センス無いわ…
[PR]
by hawkey | 2009-05-28 20:09 | 美術のこと

弱点→?

b0166922_19465639.jpg

細密素描。

「もっと描けないか?」と言われた。
でも,
「はい,じゃあ,もっと描きます!\(^O^)/」
で済む問題じゃないんだよ!
それはなんか違うんだよ!

「だんだん脱いでったとして最後のパンツ一枚が脱げない」
っていう先生の例えは的確だった
一つの事にのめり込めない
どっかで冷めてる

「こだわりを持ちたいというのも見える」
「クールに成りきるのもあり」要するに中途半端なんだな
でもそれって悪い事なの?
所詮母性なの?

「ランニングハイになるまでの壁を超えられたら良い
スポーツやってたからわかるんじゃない?」

分かる。と思う。
臨界点を超える感覚はソフトボールでもドッヂボールでもあった。
いつもではないけどね
ボールをキャッチできたときとか,思ったところに投げられたりとか
それが気持ち良くてそれでランニングハイ状態になれた

同じ事を絵ですれば良いんだけども。

まだだめだこんなことじゃ
何かを専門にやってくんだ


らく
じゃなくて
たのしく
[PR]
by hawkey | 2009-05-27 19:46 | 美術のこと
今日は

「目がきれい」

って2人の人に言われた変な日だった
嬉しかったけどもな!(・ω・)


お姉さんはなぜ手相を見てるんですか?

って聞いて
人生語ったらよかったなって後悔。
当たり前の事を聞かれてるんだけど,ドキッとするね。
良いことばっかなのが残念でした~
あぁいうのの勉強,ちょっとしてみたいなって思った
もちろん手相の勉強ではなくて
手相の社会的機能を体系的にー…(・∀・)

今日行ったバイトの面接の
店長さんがめっちゃ良い人で
駅前の方は手が足りてるからって
代わりにチェーン店ですぐ入れるとこ紹介してくれた!

ちょっと遠いけど良い運動!
ダイエットも出来て一挙両得じゃーo(`ω´)

いろいろ調整してみるそうなので
2日後にまた連絡下さるそうで
上手いこと事が進むと良いなぁ(´∀`)


バイトのどさくさに紛れて遊ぶかもしれぬ
ずっと一緒に居たい人たちがいる


ほいじゃ!
[PR]
by hawkey | 2009-05-25 21:49 | できごと

サボタージュ

最近こっちに全然書いてませんでした;

メルマガ的に書きたい記事があるとついみくしっちゃうんだなー

土曜は5月病の集いでした!
夕方集まってめしくって花火してキャラオケー
翌日は10時までマック,それからゲーセン,ラーメン

徹夜明けでキツかったがラーメンがめちゃくちゃうまかった\(^O^)/

24時間なんてすぐすごせちゃうって言いたかったんだけどなー

とりあえずずーっと楽しかった!
そんで今切ない!

おっしゃ!やるぞ!
[PR]
by hawkey | 2009-05-25 09:26 | できごと

※グロ注意

b0166922_17571096.jpg

なんか今日は…

踏みいっちゃいけない領域に踏みいれちゃった気がします…(・ω・)


予備校の授業で自分の1/2のスケールの人形を作ったんですよ!

明日からはまた別の課題が始まるから
持って帰らなきゃいけなくて(´∀`;)

解体すんのも嫌だったし
講師の先生の「恥を捨てろ!」的な指導に刺激を受けて


人形むき出しのままかかえて
電車のって帰りました…!


まぁ頭ははずしたんだけど…(逆に怖い)

もう
周囲の人の視線が痛いのなんのって(;ω;)

あぁ…
こわいーとかリアルーとかいろいろ聞こえてくるし(;ω;)


でもなんなんだ

なんなんだこの

優 越 感 は !


もうこれから先
どんなくだらないことでも本気でやる覚悟が芽生えた(T∀T)!


ちなみに写真は帰り道に落ちてたマネキンと1/2人形のコラボ!


もはやドキドキするんですけど(´∀`)
助けてwww

More
[PR]
by hawkey | 2009-05-20 17:57 | 美術のこと

おぅさか

土曜日の夜から大阪に行ってきた。

泊めてもらう友人に会うの実に3年ぶりとかで
(だって髪短くなってから一度も会ってない!)
転校するまでは一番長いこと一緒にいるやつだったから
凄く懐かしくて泣いてしまった!不覚!笑

で二人でプリクラ撮って
友人ん家で卒アルとコスプレの本眺めて,寝て,

翌日日曜日はUSJに!

そこでさらに友人2人と会って懐かしがる(´∀`)

USJは空いててだいたいのアトラクションの待ち時間が15分くらいだった!

まぁ雨だったし…
何より豚がね…(^^;

シュレック,ドリームなんとか,バック・トゥ・ザ・フューチャー,スヌーピーのやつ,ロックンロールショー,スパイダーマン
ってかんじでまわりましたが
最後のスパイダーマンが
最強に面白かった!!(゜∀゜)
まさしくバーチャルっすよ!!感動!!

で,雨降ってきたのもあったんだけど
昼下がりに梅田のゲーセンに移動→プリクラ
ひとりの友人とお別れしてから小学校から一緒の三人でカラオケに~

大阪のあの毒のあるノリが懐かしかった(;ω;)

そんなこんなで疲れ残ってて記事書くの遅れてしまった~


インフルエンザは持って帰りませんでしたので悪しからず(´∀`)
[PR]
by hawkey | 2009-05-19 16:54 | できごと

梵我一如

「私根暗だからー(笑」

って言ってたら
うっちーに

「そんな事言って,そのお前の見た目と中身のギャップにどこまで耐えられるんだよ」

って言われた

「耐えられますよー耐えてきましたし」

とかとっさに返してしまったけど,実際耐えられるとかそういう問題ではないよな(^^;
口からでまかせ自重orz

自分で自分が根暗って思ってても
周りから根明って思われてんだったら根明なんだな

※根明…ねあかって読みましょう(笑

結局やっぱ自分の事って一番わかんなくて,
とりあえず客観的な価値で身を固めても本物じゃないんだぜ

絵を描くというのは支持体に自分を宿す事で
それは自分を自分でも確かめる事ができる手段なのだ

父さんは化学も一緒だって言ってた
その見解が正しいかは両方やった人にしか分からないが
事実を私が理解できるのは絵を描くことを通してなんだっていうのは間違いない



それはそうと隣でドアに寄りかかってるお姉さんがめちゃめちゃ可愛くて

どうしたらいいですか?w

外人っぽい感じの雰囲気が…
可愛すぎる(´∀`*)

茅ヶ崎で降りてったー
また会えるといいな!


そう!
というのは今小田原に向かってるんですよ,
大阪行くために(・∀・)

友に会ってくるぜ(´ω`)



よばんぱいあがぁー!!!

Discommunicationはヒットチャートで聞いて良いなぁと思ってたが
9mmだったとは(・ω・)

次の駅までイイ!(・∀・)


あー
mixiにも書こっかなー

ま,いいか



ほいじゃ( ̄3 ̄)
[PR]
by hawkey | 2009-05-16 17:58 | 考えごと

ポッポウ

b0166922_8515977.jpg


「お前が今そこにそうして居る事自体,選択であって個性なんだ」


擬人とかよく使う
今その事に気付いて個性を見つけたようで嬉しかったけど
それは一時的なものでこれから足枷になってしまうのかも

だから個性とは選択の比較差なんだなって急いで思い直した



とりあえず岡本たろー読むか
[PR]
by hawkey | 2009-05-15 08:51 | 美術のこと