keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:考えごと( 111 )

エフェクターボード

今日ソロバンドのお手伝いという立ち位置で顔合わせしました
刺激的な業界の話をたくさん聞いて
音楽熱がまた今までとはちがう燃え上がり方をしている

最近のマイブーム「機能性の追求」…
そしたらエフェクターボードをいかに効率よく最低限の機材で機能的にするか考えるのが楽しくないはずないわけで。

まずチューナーの取り回しが重要なんだけども
・チューナー(電源が誤作動しないやつ)
・I字でオスオスの短めのシールド
・チャンネルセレクター
があれば、本番前は手元でチューニング、本番中はチャンネルセレクターの使わない方に
完璧やん!!!

あと今持ってるのは
コンプ、オーバードライブ、シンセベース
それぞれ、青と黄色と緑なんで彩り的には赤のブースターがほしい

正直ベースのエフェクターにディレイとかコーラスとか使ってもなあ
歪みもアンペグとかだとアンプのゲインをあげて潰す方が自然で好きだったり
BOSSのODBは安かったから買っただけなので本当に好みの歪みに出会いたい

持ってるベース自体にブースターがついてたり、音の固さも調整出来るので
エフェクター自体はそんなにいらないかも
とにかく少ない機能でいろんな音のバリエーションに対応出来るようにしたい

絵の具の箱を改造したエフェクターケース、4つまでしか入らないから
ついにエフェクターボードデビューしますか…と思ったけど
チャンネルセレクター買うまで使えるか

あとベースも欲しいなー
自分はプレベと思ってたけど、ジャズベみたいなポップさもほしい

チューナー買うのに録音機能付きのを買おうかと思ったんだけど
優秀なスマホに買い替えた方が早そうだ
スマホもいろいろ理想があって
・防水
・ステレオミニのイヤホンジャックがある
・電池が持つ
・小さめ
・テザリング
・撮影、録音が優秀
・戻るボタンが左で、メニューボタンが右、できればホームボタンあわせて三つとも物理キー
特に小さめっていうの重要!!
画面なんてそんなに大きくなくていいから小さめの出ないかな…
Z-1小さいって聞いたけどキャリアにないという…

こんな事を日々考えながら過ごしています

他にも書き出したらバイクでそろえたいものとかたくさんある!
これから寒くなるしね。あーやだやだ

そいでは、明日搬入だしもう寝ます
オヤスミン
[PR]
by hawkey | 2013-11-14 03:46 | 考えごと

高校の時は

高校の時は藤沢から本郷台までチャリで行くだけで冒険だった

帰りは西だからと
ひたすら夕陽の方向に向かっていたら日が落ちて、
戸塚の方で迷って
バス停名とコンビニの地図立ち読みで現在地特定して
やっとの思いで帰宅した

今ならバイクでブーン

高校の時はこれで終わりだーと強く思っていたけれど、
振り返れば浪人や大学でもたくさん思い出ができたので、
ちょっと寂しかったりはするけれど
きっと次の段階でも楽しめるだろうから悲しくはない

だけどこの有り余る時間を享受するのも今年度で最後かー

ブログ新しくしたけど、大学終わるまで前のに戻そうかな
なんか中途半端だしね
[PR]
by hawkey | 2013-07-22 23:28 | 考えごと

チクチク

昨日は春からおじゃましているシェアハウスで、ひたすら漫画を読んでいた

フランケンフラン、諸星大二郎、うみべのおんなのこ、漂流教室、脳噛ネウロ

と、アニメの進撃の巨人見たり

前日にFate/zeroを満喫で読んでその夜「LIE」という脱出ゲームをしたり

もう頭がごちゃごちゃです


昨日読んだやつはどれも刺激された
漂流教室の絵柄でダンガンロンパ描きたい
[PR]
by hawkey | 2013-04-12 12:58 | 考えごと

やってみたはいいものの

おっ、ペース取り戻せそう

iTunes全曲適当に流してるんだけど、自分がボーカルやったバンドの音源久しぶりに聞くと笑えない…

歌下手くそすぎ…はは…
よく聞いたらギターも下手だ…
うわっ、ベースも弾けてない…

うわあああぁぁぁ

そして漫画を描いてみる…
なんだこの手癖でしかない落書き
みんな棒立ち右向き
年齢描き分けられない
背景描けない

へあああぁぁぁあ

フェイスブックを見てみる
なんだこの猫背で丸顔で
ニヤニヤ笑ってる不細工

ぐへええぇぇぇぇ


誰か私にギャンギャンにエフェクターかけて紛らわしてくれ~
ディレイとディストーションかけまくってノイズになりたい~
[PR]
by hawkey | 2013-03-14 18:52 | 考えごと

愛について

幼い時の感覚は素直で美しいが、表現される事無く忘れられていく事が多い。

そういえば私が小さいとき、自分の親の顔が「人ごみの中でもやたらはっきりと見える」ことが不思議で不思議でたまらなかった。
とりあえず当時の私はそれを、親の事が大好きだからなんだと理解していた。

それはあたらずとも遠からず、会う頻度と好感度との関係性を示していて、「見慣れた人」と「愛する人」の因果関係が逆になっているというだけの話である。

だけどそのままでは我々は一度勘違いをするのだ、自分が愛している人ならば当然のように自分の事も愛してくれるだろうと。
自分が見慣れた人なら相手も応えてくれるだろうと。
だって一番最初に愛した親がそうだったのだから。

そこに大人の事情や家庭環境も相まって恋愛市場が構成されていく。
安定を求める人もいれば、刺激を求める人もいる。
そして似たような価値観の者同士でくっついて、あるいはくっついては離れてをする。
「運命の人」というのはあながち少女漫画だけの話ではないかもしれない。
ただし、別れる運命も含めての運命の人である。

もし自分の人生にシナリオがあって、それをなぞっていくだけなのだったとしても、
私は別に構わない。
定期的に訪れる自己啓発の念や思わぬ出会いは私にとって新しく、先にすすめたくなるゲームや小説みたいにわくわくするものなのだ。
プレイヤーがいようと読者がいようと、このわくわくさえあれば虚しくなったりしないのだ。
だからせいぜいジャンルをわきまえつつフラグ立てるのに必死こいてみようかと最近考えている。

おやすみ
[PR]
by hawkey | 2012-11-27 05:20 | 考えごと

続く

中学生みたいな記事あげてからまたしばらくたちましたが

最近はブログを"書かない"んじゃなくて"書けない"日々を送っております。

授業ないし金もないしバイトもうまく入れてなくて、
ダンガンロンパだけが日々の彩り…
しかし、食事や飲みには誘われるのでそれだけ行く…
みたいなクズの極みのような生活をしている…

今から高校のときに組んでた仲良いのだけが取り柄のヘタクソリア充バンドのみんなと食べてくる
とても楽しみだよ!

このブログもそろそろ閉めようと思うよ、
それではね!
[PR]
by hawkey | 2012-11-16 18:18 | 考えごと

OL

ふひー!
4日目終了ー

OL見習いもだんだん慣れて来ました。
今日は献立表を作ってと言われ、ぶっつけで作りました。
ワードエクセル使えて良かったぜ〜

しかし暇なときはとても暇なので
ソリティアしてるか、理想のお部屋を考えてる。

ところでタスクが溜まりまくっててほんとにやばい、
さらばツイッター、
俺はやりとげる…!!!!
[PR]
by hawkey | 2012-08-09 19:25 | 考えごと

あなあきい

最近ちょっと階段を上ったようで

スピッツが好きな理由も
東京事変が好きな理由も
NICO touches the walls が好きな理由も
ニノが好きな理由も
マグリットが好きな理由も
全部同じだと言う事がわかった!!!

前からなんとなくわかってはいたが、今回ほどはっきりしたのははじめてや

なので、いろいろと、割り切って頑張ります。

今までの事はすべて正しかった^^
幸せ*^^*
[PR]
by hawkey | 2012-07-10 04:22 | 考えごと

ロール

いつものようにポップコーンを食べていてひとつ気づいた。

雨の日のポップコーンは格別にうまい!!!

なんで?
湿度が高いから?
謎だ…

しかし、そういうわけで雨の日は
私の回りで事件が起こったらきっとポップコーンによってアリバイが証明されるってぐらいポップコーンを食べている

それはもう現場に落ちていたポップコーンを辿れば特定できるぐらい食べている


そんな話はおいといて
今日はキッカケサミットという意識の高い学生の集まりに行ってきた訳ですが、
「リア充」について真剣に話し合うコーナーがありましてですね。
ちょっと笑ってしまいましたね、もともと批判の意味がこもったこの言葉を、まさにリア充なこのイベントでどう論議するのかと。

会場の様子では「リア充=自分のペースで目標に向かってる人」という定義付けがマジョリティだったようですが、
「ネト充の反対語」という定義付けがマイノリティであることに私は驚きを隠せませんし、恐怖すら感じました。
しかし、逆に内心にやりとしたところもあります、マイノリティであるわたしの主張した結論に賛同してくれた人がいたので、私から人を変えられるなと。

まわりが理系のひとだらけでぬくぬくしてたからなー
でも今日サミットのあと理系の子と話したことで理系好きをとりもどしました。

腐ってもSSHだったからな!



あ、そうだ、今日グループ展最終日でした。
いけなかったので実感がなかったなですが、来てくださったかたありがとうございました!m(_ _)m

それに関しては別のブログの方で触れようかと思っています!
またリンク貼ります。
[PR]
by hawkey | 2012-07-02 00:07 | 考えごと

謎の

題名をわけわからんくするの復活しよう

なんか昔書いたポエムみたいな日記が結構面白くて(自画自賛)
ちゅうにと言われようが開き直っちゃおうかと
どうせ誰も見てないし〜♪


ネット社会について考えはじめた
「そこにあるのにない空間」という捉え方でいろいろ視覚的に落とし込めばいいんじゃないかな。

そういえば最近は衝動の間隔が長くなってしまいましたが、
ブログを始める前は日記に、
ブログを始めてからはブログと日記に、
書き残しておかなければ!!!という事柄がふつふつと湧いてくるんです。
すごくちょっとした衝動ではあるんだけど
私が絵描きならば、それを絵にするんだと思う
けど絵を描かずにブログや日記に書く。
だから私は絵描きではない。
文章にするからといって小説家でもない。
じゃあ私は何者なのか?

昔から、自分は誰よりも人間らしい、という感覚があった
いや、まあ私は人間だから当たり前だし、そもそも誰に比べて人間とかそういうものでもないのだが
そして(自分自身を含む)人間に関して興味があり、人間に関わる仕事をしたいと思っている。

ということは私の生業は「人間する事」だ。
そう割り切って就活やらなんやらを考えている今日この頃である。

12才からはじめて10年間、自分の思った事を日記という形で書き続けて来た
私は怠け者なので、毎日続けて来たわけではない。
だけど定期的に訪れる、自分の事を言葉にしたい、身の回りの事を誰かに知らせたい、という気持ちは
自分が宇宙の中ではとるに足らない存在だと知ってもなお、生きている間に何かを残したいという欲望であり、しかも人間しか持ち合わせていないものだ。
それをおごりと臆する事無く、全世界に共通する知性に基づく真理として誇りに思いたい。



これレポートのノリだわ
[PR]
by hawkey | 2012-06-21 01:03 | 考えごと