keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音楽のこと( 43 )

サマコン三回目!

新学期はじまった!

b0166922_2152448.jpg


夏の締め括りとして(若干新学期被ってたけど)
軽音のサマコンがありました!

私は時雨やったりメタル?やったり
するバンドと、
中高で親しんだ懐かしい曲たちをやるバンドで出ました!

MCが上手くいって、演奏も一体感があって凄く楽しくって、
こんなに楽しいのいつかのチーム8823ぶり!

そのあとも終始調子乗りまくりでした^^;


ライブのあと何度かこのブログで話題にしたことある凄い先輩に、
「25年生きてきた中で三本の指に入るくらい変」と言われ、
ツイッターとか何千単位でフォロワーいる人だから、凄く嬉しいと同時にかなり驚いた^^;
とりあえず一生の思い出になるなぁ~

いろんな人にいろんなこと言ってもらえて、全部忘れないようにローカルの日記の方に書いてあります^^

この調子で芸祭も駆け抜けたいなぁー!
[PR]
by hawkey | 2012-09-06 08:52 | 音楽のこと

ライブ!

遅れたけど記事書く!

こないだの土曜日は

HYB久々のライブだったー!!!!

いやーまぁスタジオライブだったからゆるゆるーな感じだったけど、楽しかった(^^

ラルクバンドのこゆきの無茶ぶりっぷりはハンパなかった…!
上手く後輩をてなづけておるw
一発芸とはなかなかに新しい風ですな
完成度高かったし是非最後の方にやって欲しかったが、たいすけ多忙だからしゃーないか…

ディズニー
メンツがメンツだけに、
仕込んで来るね~!o(^▽^)o
とても笑かしていただきました!
ミッキーがハッシーのお面かぶってたけどどうしたんだろう?w
ただ、立つタイミングがわからなくて
座ったまま聞いてしまったのが心残り(・ω・`)

リア充
あらため、修羅バンド~!
とかいって、ぜっきーだけ笑ってなかったw
私のワガママに付き合ってくれてありがとでしたm(_ _)m
やりやす~いメンツでした(^^

弾き語り
相変わらずうめぇ
ってか選曲面白いなw
なんとなく好みがわかったぜ(^^
オイちゃんとの即興よかった!
せっかくだからうちもハモりとかで一緒にやれる機会ないかなーなんてね

ワンオク
確実によくなっている!!
ボーカル歌うめぇ!!
いいね、いい出順だったし、いう事ないです。百点!!

ボーカルバンド
来ました、笑いの殿堂☆
しかしみんな器用だなぁ (゜∀゜人)
こゆきカッティングウマ!
まさかのボーカルを皆でまわしてくというね。
そしてドラムボーカルのスターフィッシュね。ちょっとしんみりしちゃったよね。

そんなかんじで意外と振り返る要素あったな?!w

飲み会はなんか語り足りない感しかなくて
やっぱHYBないとダメだなって実感しますた…

それでもすでに集まる機会が少なくなって来てて寂しいよ(;;)
そんな時期もあってもいいかもしんないけどねん

次は忘年会!
奇跡の会費500円以下!
企画すっぞ~!⊂((・x・))⊃
[PR]
by hawkey | 2011-12-07 02:58 | 音楽のこと

MAU芸祭

b0166922_439288.jpg


まう芸祭であった!!
今年はやりたくもない模擬飲食の代表になり東奔西走する事に。

まうの芸祭はすごいんだ。
全部自分たちで作るんだぜ。

b0166922_4363471.jpg
b0166922_4362161.jpg



友達の展示も今年こそは全部見ようと思ったのだけど、
全然見られなかった…orz

一日目、
ローラーブレードをはいて、うさぎのかぶりものをして学内を徘徊!
去年まで「幸せ屋」というウサギ二人組(二匹組)の活動があったせいで
「幸せのうさぎだー!」と声をかけられたり。
偽物でごめん

二日目、
模擬の朝の準備をすっぽかしたせいで部長に怒られる。あたりまえですな。
それ以外といえば、ほんとに、買い出しばっかしてた…
それとケルピー初ライブ!
買い出しで数分遅刻してしまったのだけど、
特に動揺する事なく結構あっというまの2曲!!
HYBの二人もきてくれました^^
ベースよかったとか音源ほしいって言ってもらってうれしかった^^

三日目、
ハロウィンってことでルフィコスプレで校内を徘徊!
案外ウケたので調子に乗ってポーズとったりしていた
なんだかんだしてるうちに二回目のライブ!
チャイナドレスで笑
この日もまたベース褒めてもらって、宙に浮かぶかと思うくらい嬉しかったです。
聞いてくれてありがとうございます。。

夕方に展示のシフトに入っていたところ、
同じ高校出身で二個下で今年ムサビ入った子が
パンフの索引で私の名前をひいて偶然あいさつしにきてくれた!!
高校のHYBの絵とか体育祭の絵も見てくれていたらしい(>▽<)
予備校も一緒だから共通の話題で盛り上がる事盛り上がること!!
あっという間に一時間半経過していた…
ちょーうれしかった…
そして後輩かわいい…

それからファイナルやら打ち上げやら

打ち上げで軽音4年で一番尊敬する先輩がベースをすごい褒めてくれて、
こないだセッションしたときも褒めてくれたけど
あらためてうれしかった、
私はその先輩が作る曲もすごく好きなんだけど、
なんだろう、センスが似てるのかなー(おこがましい)
その先輩が、
ライブをやるごとに聞いてくれてありがとう、っていう気持ちを忘れちゃいけない
って力説して下さったんで、もう、ほんと実践しようと思いました。
先輩ほんとありがとうございます。
あとマルチプレイヤー増やしたいともおっしゃってたので頑張ります。

これからケルピー頑張るぜ
肩書きにケルピーベースっていれる
独りよがりなのはもう終わりだぜ


んでその後は軽音2年でケロ宮の家行って
ひたすら山の手線ゲームで負けたら飲むみたいなのをやっておった…
一般大ノリだw
ずっと負けてなかったのにお題タバコの銘柄とか〜!わからんわ!
結局それから崩れて飲みまくって吐いて
明け方頃から雑魚寝、
朝の10時前には学校行って片付け
その後バイト、
帰った頃にはもうくったくたでしたとさ。

そんな芸祭でした。
2年目にしてやっと軽音になじめてきたよー
ほんといろいろむさびでよかったなー
執行部の方、お疲れさまでした!

と、とりあえず寝る!
[PR]
by hawkey | 2011-11-03 05:45 | 音楽のこと

通勤音楽週間

世界の終わりのnever ending worldがヤバい
でもなーなんか続く気がしないんだよなー
なんでだろ

今日から行きと帰りの電車内でyoutubeでリンク巡りする
世界の終わりからスタートです(何気に最近はまっている)
音楽の知識の幅を増やすとともに、自分がどんな音楽に反応するかを知りたい

うお、ねむい…
[PR]
by hawkey | 2011-10-13 09:07 | 音楽のこと

もーしょん

ぼんぼり企画ライブやばかった!
フロアライブとかはじめてだった!
 
(`ω´)=3
 
銀河さんはとてもおもしろいひとだ!
自然とまわりにいるひともすごい!
 
かっこよかった!
 
刺激的!
 
もうなんか人間関係とか成績とか会話とか見た目とか技術とか哀愁とか恥じらいとか国民性とか構成とか和音とかクオリティとか評価とか
 
どーーーーーーーーーーーーーでもええわ
 
って思わせるライブだった
 
アナーキーの宗教みたいな魅力だった
素直に陶酔した
 
「きーちゃんこういうの好きなの?不良になっちゃうよw」
と言われたがもっともだと思うw
 
不良が大人になっても小さい部屋に閉じ込められて暴れ続けるとロックになるのか
 
私も何かやりたい
私が何かやらなきゃ
 
 
最後に超サイケなバンドがやってて、年いくつぐらいなんだろう、たぶん父母と変わらないくらい
 
サイケ、
と名のつくものを今すぐ私に教えて下さい
音に飲まれるようで白昼夢を見てるようで
体が本当に求めてるものがこの単語の先にあるような気がした

連休中に髪切ろう…
[PR]
by hawkey | 2011-09-16 23:57 | 音楽のこと

ライブ。

今しがたDVD見てました
これはwwwww

いや〜ライブが終わりました。

どうせやからひとつづつコメントしてこかな。

続き
[PR]
by hawkey | 2011-08-31 02:14 | 音楽のこと

耳事情

やっとスピッツ最新アルバムとげまる聞いてます。
 
いや〜あらためてアルバムで聞くとシロクマがヤバい!
歌詞がどうしても「死」を連想させる。
なんの例えかはわからないけど相変わらず想像をかきたてられるな〜
 
それ以外にも、変わっていきたいとか強くなりたいとか未然系の歌詞が多くてそういう精神がやっぱ好きだな。
前向きにばっかり生きていけないもんね。
 
音的には基本的にはロックだけどかなりポップで聞きやすい、とげまるってタイトル通りって感じ
個人的にはバリエーションの一つとしては聞けるって感じかな…
タイアップ曲とかも多いから安定しすぎな感じもするかも
 
「恋する凡人」「新月」だけはヘビロテで聞ける!!
 
や〜しかし良いものに変わりはないので
夏だしたくさん聞こうと思います
 
わくわく
[PR]
by hawkey | 2011-07-21 14:02 | 音楽のこと

ピロカルピンのライブに行ってきました!渋谷クワトロ!
 
いや〜MCでドラムの人がスピッツに触れた瞬間の会場の盛り上がり具合が異常だった(笑
 
と感じたのは私があれだからか(笑
 
前の方だったからドラムの音が大きくて
2曲しか聞いたことないから補えきれず少しバランスが偏ってしまったけれども
けどギターの人良い仕事してたナー
そして松木さん可愛いかったナー(^^(^^
 
新曲が凄く良くて、これから来るバンドで推されてるのがわかった気がする!
 
いい刺激だった!インスピレーションをえた!
そしてやっぱ存在証明よかった(^^
 
 
今日はこれからテツヤで学習指導案!
究極にめんどくさいから前書いたやつを利用してちょちょいのちょいやで!
 
あとは夏ライブの企画まとめて、ティーシャツとタオルとDMのデザインでも考えようカシラ
 
明日は朝一でバイク屋行って契約破棄してくるwww
気が重いwwwwww
 
 
最近いろんな事考えてて、ワクワクしてる
奇跡という言葉をあんまり使いたくはないが
こじつけでも整合性を感じる事には神がかったものを感じるよ
 
[PR]
by hawkey | 2011-07-03 23:03 | 音楽のこと

復活

HYBセカンドの復活ライブでした

サポートみたいな気持ちでギターでやったけど、
表現力の試される部分はなかなかにハマれて
本番はバンド全部の一体感も高まってて、スゲー楽しかったのだ

トリのバンドがすごく良くて、ボロ泣きしてしまった
絆ってすごいなってバンドって良いなって思わせてくれるライブだった


積み重ねた思い出とか
音を立てて崩れたって
僕らはまた今日を記憶に変えていける


私が復活してから一年経った
この一年いろいろあった
笑ったら、笑い返してくれる、
それだけのことが積み重なってるだけなんだよ
高校はHYBは私の唯一帰れる場所で
そこに名前がついて人がいることが
幸せだ、幸せだよなあ
ってすごく思ってまた泣いた

みんな大好きだよ
もっと多くの人と分かりあいたい
例えば夜明けの海を見ながら話すようなやり方で
うん
[PR]
by hawkey | 2011-05-04 14:28 | 音楽のこと

カミキリタイ虫

明日17:00から横浜FADにてライブやります!

以上、アプリテストも兼ねた告知でした!
[PR]
by hawkey | 2011-05-02 10:42 | 音楽のこと