keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:できごと( 155 )

MAUBASE

おいらの大学の集大成が終わった

b0166922_1475582.jpg


ムサビ駐屯地ことMAUBASE
その名前を考えたのがまだ夏もはじまったころだった

たまたま模擬店の分類に「ゲーム屋台」という枠を見つけ、
応募してみたら対抗馬が居なかったのでそのまま企画が通ってしまったのだ

アトラクションを作りたい、という思いは浪人の頃からあった
ストームライダーみたいな体験型の物を手作りで作る計画をたてていた
しかし例年できず、人も集めずしていた

その矢先にサバゲーサークルを作らないかと言うあらたなコミュニティーへの誘いがあった
それに乗っかった形とはなる。
実際私は数えるくらいしかサバゲーをした事が無いし
装備もほとんどもっていない。
だけどそのなりゆきがHYBを創設した時にそっくりだった
だから成功すると確信し、企画に乗り出した。

私もいろいろ力不足ではあったが、小屋が建つまでが大変だった
その中でメンバーが良く働いてくれてとても助かった。感謝しても足りない。
雨の中の作業などつらさを乗り越えたメンバーで新しいコミュニティーが出来、皆仲良くしている。
こうやって新しい事を創造し続けられたら、と思う。


同時に自分の将来の事も考える。
この成功は、HYBは高校、MAUBASEは大学、という舞台の上で成り立っている。
では社会が舞台だった時にどういうビジョンで行動すればいいのだろう。
また一からのスタートだ。
サバゲー関連企画も、バンドも、廃校文化祭も
大学でいろんな事に手を出し、いろんな人との出会いが実を結んだように、
今度は社会と言うフィールドで、いろんな世界を知り、いろんな出会いをしたい
そういうわけで、デザインの派遣などを考えている。
そこでの出会いがまた私の将来の選択を変えていくんだろう。

残すところ大学生活の主な行事は卒制くらい
最後まで頑張る
[PR]
by hawkey | 2013-11-11 14:27 | できごと

夏休み

夏休み何してたのって聞かれた時のためにまとめとく

▼ドカタ
家の壁を塗ったりドアを塗ったりしてました。
7月後半はその仕事にかかりきりでしたが、やってもやっても自分の力の無さを思い知らされただけでした…

▼箱根旅行
あの辺のバイト先を二つほど拝むことになりましたが、大湧谷行
って、美術館行った他にも
プールあり、温泉あり、花火あり、お祭りあり、と充実の旅行でした。
b0166922_12414359.jpg
ペンションに泊まった俺たちは…

▼宇佐美
夏最後であろう泊まり込みバイト。
今年は配膳スタッフで中抜けがあったので板前さん(普段は猟師さん)に食事やらいろいろ連れてってもらったりしました。
今度は客としていきたい!
b0166922_12325176.jpg
写真は、つれていってもらったカツ丼やさん

▼オレンジデイズゴッコ
宇佐美が終わったら間を空けず、私の静岡の家方面に車二台の八人でGO!!
b0166922_1235381.jpg
オレンジデイズのイメージとはほど遠いサバイバルな旅行でしたがたくさんの思い出ができました。

▼軽音合宿
新潟に!
b0166922_12301512.jpg
川に飛び込んだり、花火をしにいったらナチュラルに肝試しになっていたり。帰りのバスではひたすら人狼。美大生ってやっぱみんな変わってるなと笑(他人事)
念願の夏合宿行けてよかったです。

▼HYB夏ライブ
掛け持ちナシで出順二番目だったので、衣装の着物のままあばれてました。ちなみに東京事変のコピーでギターをやりました。
常連になりつつあるライブハウスの打ち上げのスペースがなくなってしまったということで、ライブ会場で打ち上げしましたが、
ミキサー借りて、プロジェクター借りて、大天使の持ってきてくれたWiiで大音量スマブラ!
b0166922_12393280.jpg
実質DJ担当のなんとかモリームがゴキゲンな選曲するものですからぐでんぐでんに酔ってしまいました
(^^)
後半人狼してたけどなんも考えられなくて人柱で早々と抜けて休んでましたとさ。

▼HYB合宿
夏休みをちょっと延長して3つも下のカワイイ後輩たちとネバーランド!
今年もwikiが充実しました。

----

他にも誕生会があったり、カッパ橋商店街にいったり、ダヴィンチ飲み(!)があったり、缶蹴り大会をしたり!
ひたすら人狼やった夏だったナァ…合宿の12,3人でキツネありは楽しかった!

悔いのない学生最後の夏を過ごせたと思います。
一緒に過ごしたみなさん、ありがとう!

b0166922_1235425.jpg

[PR]
by hawkey | 2013-09-08 14:28 | できごと

前期ダイジェスト

もはやブログとツイッターの誰にも公開していない裏アカだけが純粋なつぶやきツールになったので
またここに書きたくなりました
コメントもらえるか気にしないのがつぶやきではなかったんですかねぇ

大学4年生前期のダイジェストを。

▼壁画

b0166922_2313031.jpg


4月からこれをずっとやってました。
ひきうけたはいいものの、場所は遠いわ、パネルガタガタで直線は引けないわ、教育実習と梅雨で長引くわで想像以上の労力を使いました。
今回は絵柄の指定があったのでトリックアートなどはやらず…
それ故義務感が強く出てしまってつらかったのもありました
まぁそれも経験です、いろいろ試せはしたのでよかったです

▼教育実習
中学生と一緒になって楽しみました
今はFBがあるから実習生の正体もすぐわかっちゃうよねぇ
主体性のない中学生諸君である意味よかったかも

▼スキップ☆スキップ
学校で新しいメンツで3ピースのバンドを組んで3BLabのコピバンやりました
ライブはほとんどベース弾いてなかったけどすげー楽しくてみんな暴れてくれてとても嬉しかったんだ!
最高学年のやりやすさを実感

▼サバゲー
昨日行ってきました

b0166922_2312643.jpg


高校の同期にも
予備校の同期にも
大学の同期にも
ガチサバゲー勢が居るのどういうことだ(しかもみんな気が合う)

楽しかったし、ベテランのおじさま方にハンドガンの打ち方のご指導いただいて、
ついでに筋がいいと誉められていたれりつくせり
最後なぜか10キロくらいあるフル装備を着せられ、着せ替え人形状態…
が…まぁ、みなさん面白がってたみたいなので行った甲斐ありました笑

ゲームの方は、とにかく暑くて!
上手い人についていって援護で潜んで終わり、みたいなゲームより
殺されても激しい撃ち合いがあった方が楽しかったなぁ
障害物の影から撃ってくる敵が出てくる瞬間狙ったりとか
フル装備とかはあんまり興味ないけどサバゲーの技術的に上手くなりたくてその為の機能的な無駄のない装備が欲しい!
なんておもっちゃいました⌒☆



以上ダイジェストでした!
その他の思い出はtwitter,facebook,instagramなどや、iPhoto,ローカルな日記に
なんだかツールが増えたなぁ

flavaというアプリを使うこともあったな
個人情報とかが関わってくる記事に鍵つけてここにリンク貼れないかしら


ま、そんなこんなで7月中は内装のお仕事!
頑張りまーす
[PR]
by hawkey | 2013-07-14 23:43 | できごと

物欲

b0166922_2252712.jpg



ふへへ
USB型mp3プレイヤーぽちっちゃった
3000円くらいだた!
音質は若干悪いかもしれないけど曲を知ったり耳こぴで聞き分ける分には充分かな
もっといろんな曲きいて勉強しなきゃと思うよ
なんでこんな追いたてられてんのか知らんけど笑

最近シェアハウスで自分が普段見ないやらない映画とかゲームとかに触れて刺激的
感染系のホラー楽しいかも
エレファントよかった

b0166922_2255480.jpg


上手く手早く進められないし体力ないなぁって思う
「やりたいこと」という単語に拒否反応を起こしてしまうのだけど
「やってきたこと」と「できること」がたどりついたものではある
それから何よりビジョンが沸くことのひとつではある
逆に考えると私は「自分の得意なことでおいしく稼ぎたい」のがやりたいことなのかな?案外身も蓋もないねぇ

プレゼント良い曲だなぁ
最近物欲がすごかったけど父がズボンと寝袋とジャージ買ってくれた感謝

今から東京都現代美術館
町がいーふんいき!
[PR]
by hawkey | 2013-05-08 13:02 | できごと

いんぷと

スクールデイズ見て、
ハンターハンター読んで、
家族ゲーム見て、

とくにハンターハンターは影響されたー
頭の中での考え事がすべてハンターハンター風に再生された

そんなこんなで

気づいたら夜が明けている
→予定があるとそのままでかける
→帰ってきたら死んだように眠る
→起きたら翌日の夕方近く
→動画めぐってきたら朝が…

をくりかえしてる!

二限でると考え事や企みごとがはかどる!
とってない授業でも毎朝出てなにかしらあたまはたらかせようかなぁ…


こないだのゼミ飲みが有意義でここしばらくの旨のつっかえがとれたみたいだった
ゼミ選び成功だったと思う
[PR]
by hawkey | 2013-04-26 12:56 | できごと

広告業

広告業

広告の納期が遅れると、遅れた分の損害賠償が発生する?
実際はどうであれそう考えれば気を引き閉めて取り組める。


b0166922_2282476.jpg


この前の日曜日は歌舞伎見に行った!
独特な世界で楽しかった!
できれば能とかも見てみたい

浪人の時つげ義春読んでこれって幽玄ってことなんじゃないかと思ったのだけど
もし間違いじゃないならもっと昔からある日本の文化から日本人の魂の在処を探りたいです
[PR]
by hawkey | 2013-04-24 17:49 | できごと

新年度あけましておめ

日光は予定をずらして4日間行って来まして、

そのあとは追いコンやら送別会やらOG会ですぐ体力切れて
いけなかったライブが…

まじで体引きずっても金使っても出られるイベントは出ようと思いまちた

んで

春だぁー!新学期!

b0166922_2165941.jpg


これ1日の写真!
もうちりはじめてるね
ムサビの桜増えてました
とりあえず4月のはじめはわりと遊びまくっている

昨日は軽音で
スケート→ボーリング→銭湯→人狼
今日は今日でこれから引っ越し!

10日からお仕事始めます。
勉強は8日からかな
毎日なにかしらやりがい感じながら突っ走りたい
頑張ります!
[PR]
by hawkey | 2013-04-07 06:08 | できごと
水曜日は六本木に後輩がサポートで出てると言うことで見に!
めちゃめちゃうまくなっててびっくり!
ノリノリでとても楽しそうだった!いいなぁ~


木曜日は朝から晩までバイトとアトリエ探しの用事、


金曜日はバンド練習からの、
廃校手続きからの、
ケルピーマスタリング!
「定点コール」というかわいい~曲をキラッキラに編集しました
反応が楽しみ!


土曜日は廃校でサバゲーしました!
みんなはしゃいでいて嬉しかった
カラオケが良い例だが、グループ単位で遊ぶのがきっと一番楽しいね
学校でもやりたいな~


写真がぜんぜんない笑

久しぶりにこんな忙しくって戸惑いまくりました
申し訳ない気持ちで睡眠をとりました

これから三日間ボランティアしてきます。

待ってろ日光!!

-おわり-
[PR]
by hawkey | 2013-03-24 17:34 | できごと
月曜日、

かおりんと青春18きっぷで金沢へ!

b0166922_292837.jpg


旅のほとんどが移動でしゃべり倒した~
承認欲求の満たされる旅でした笑

ボックス席では飲んだり食ったり

b0166922_292577.jpg


持参のアンズ酒で乾杯

b0166922_292114.jpg


カニチラシ!


肝心の金沢はというと、21世紀美術館が展示入れ換え中という!!<(^o^)>残念!!

しかし兼六園が思った以上に充実していて満足なのでした。

またいくぞ金沢!

-つづく-
[PR]
by hawkey | 2013-03-24 17:17 | できごと
最近のアニメのタイトル風


いやはや、いろいろあったー

日曜日、

新宿3箱同時開催のサーキットライブへ!

小南さんシャイな感じがかわいかった
思ったよりも繊細な声でバンドサウンドに埋もれがちなのがもったいない~!

ハグレヤギすごくよかったーうるっときてしまった

ピロカルピンも声にうっとりしてしまった

たまたま見かけたバンドじゃないもんとD.W.ニコルズがおもしろかった!(^^)

こういうのがあるからフェス形式のライブはいいですね~


あとちょっと遅れた
ホワイトデーでもらった!

b0166922_271990.jpg


女子力!笑


-つづく-
[PR]
by hawkey | 2013-03-24 16:54 | できごと