keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 3 )

チリチリ

b0166922_0173396.jpg


残したいことあったあった

グーグルカレンダーに予定を入れることでなんとなく私の過去まで保存している気になっていて、
なんとなくアプリで去年の今ごろ何してたっけと開いたら
何もない
この喪失感である

だけどブラウザでチェックしたらちゃんと保存されてた。よかった。
我々はケータイデンワに依存していると言うよりかは、
データに変換された見える記憶に依存してる。
でも人は日記をつける習慣があるし今に始まったことじゃない。
データならばバックアップがとれるし少ない資源で済むし
燃えてしまったり落としてしまったりする心配もない。
何をそんなに怖がることがあるんだろう。
データ化万歳!

あっでもその感覚から言うと、バックアップができない&お気に入りのできないメッセンジャーはちょっとやだな
ほら、こうしてやっぱり依存しているんだな…
依存してること自体には背徳感があるよねなんとなく


写真は友達のお父さんが写真を展示しているちっちゃなバーです
数時間いたけどどんどん常連さんが来て満席でわいわいしててとても良い雰囲気だった!


今課題で壁画をやっちゃおうと思ってバイクで走り回ってます
寒いんだよ~チクショウ~


あと美術教師になるために就活やめようと決心しました。
一緒に働こうって約束した人ごめん。
どう考えても教職に突き進むのが一番だった…
そして嘘をつくのが苦手なのでそんな気持ちで企業に就活できません。


あー言っちゃった。

そんなわけで冬春休みはバイトと、デイキャンプのボランティアとかやるぞい
やっぱこっちのほがわくわくしてくるもんな


一人でバイクで旅に出たいけどさむいよ~!!!!!
[PR]
by hawkey | 2012-12-06 00:16

うみのくるしみ

いやはや、なんか以前よりテンテコマイすることが減った代わりに、
全力でやってる感も減った感じがしますな。。

それでも、一年ぶりにもらったお仕事はアイデアを捻りださなければいけなくて、
自分の力量と、それにかなったビジョンと、締め切りの間でもんもんとしています。
ほんとにこれだけは変わらずいっつも辛い。

あーどうしよう。
旅に出るといいのかな。
運動するといいのかな。
他の仕事のあいまを縫えばいいのかな。

ひらめきが、どれくらいの質のものがいつでてくるかわからない、
でも考え続けなければ、出てくるはずがない。
この仕事は片付けてもまだたくさん仕事がやってくるだろう
そして途方にくれるんですよ
絵を描こうと決めてからずっとこの繰り返し
別に落ち込んでるわけじゃないんですよ、
ただ、これが"道"なんだなぁって思って
[PR]
by hawkey | 2012-11-07 20:10

ケルピーちゃん海へ行く

ケルピーというワタシがベースを弾いているオリジナルバンドの
レコーディング合宿に行って参りました!

b0166922_23272588.jpg


最初に作った曲を録りに行ったのだけど、
エンジニアさんがとても親切につきっきりでやってくれて、
様々な学びと反省を得た充実の合宿となりました!

ちゃっかり、海、温泉、工場(?)などいろんなとこ満喫して、
(もちろん毎日ちゃんと晩酌もして)
夏を満喫しましたー!
ひたちなかの海と砂浜はとても綺麗だった^^

b0166922_11563639.jpg


とりあえず私は弦を張り替えて、ネックの反りをなおしてもらう~
レコーディングに際しての心得の部分は至らないことが多すぎて
悔しかったです…次こそは…!

ケルピーブログも作ったことだしそちらを充実させるべきなんですがね。

ドメインやらHTMLやら勉強せねばだ。

これからはライブに向けて音源をパッキングします!

ベースに出来ることと思って、そういったバンドのやるべきことのマネージングをしているのだけど、
やるからにはきちんとやりたいですなぁ。
[PR]
by hawkey | 2012-08-26 23:26