keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自慢でもなんでもなく

昨日のバイトは聞くひとの興味が近くて
なんか自分のプロフィール(?)をさらけだすハメになった。



Mさん「どの辺に住んでるんですか」

私「川崎なんですけど、秦野です」

Mさん「じゃあバスで来たんですか」

私「バイクです」

Nさん「大学はどこ行ってるの?」

私「美大です」

Nさん「うちの娘音大だわ。島村楽器によくいくよ」

私「ああ、島村楽器!」

Nさん「知ってるの?」

私「バンドやってるんで」

Mさん「やってるように見えないなぁ」

私(じゃあどういうふうにみえていたんだ…?)

Nさん「外国に絵見に行ったことある?」

私「去年ルーブル行きました」

Mさん「フランス語しゃべれたりするの?」

私「昔スイスに住んでたんで」

Mさん「僕はドイツ語なら少し」

私「ドイツ!こないだ行きました」

---休憩時間---

Mさん「絵見せてよ、下手だと思ったら僕はハッキリ言う人だからね」

私「あ、これドラクロワのパロディーなんですけど…」

Mさん「(゜Д゜)」

私「iPadうらやましいです」

Mさん「Wi-Fiがあればなんでもできるよ」

私「デザリングケータイだし購入検討してるんです」

---

Mさん「僕は横浜スタジアムの警備前やってたんだけどね」

私「はますた!」

Mさん「野球好きなの?」

私「ソフト部だったんで」

Mさん「俺は陸上だった」

私「弟が陸上でした」

Mさん「聞けば聞くほどざくざく出てくるね。お父さんは何やってるひと?」

私「科学者です」

M「今度飲みましょう」




ってな感じで…

ぶっちゃけ話しにいちいち驚かれるのはちょっと気分が良かったのでした(^^笑

茶色いワンピースでエプロンして髪両サイドとめてたからおとなしいふつーの女の子に見えたと思われる(^^;
Google先生にも言われたけど趣味趣向がアラサーの男性だからギャップに驚くのも無理ないかー

最近父ちゃんと暮らしていて、
自分が、変な家系の変な両親から生まれた変になれという教育をうけた変な子なんだなと実感しているよ
[PR]
by hawkey | 2012-01-29 18:21