keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンチスリル

b0166922_23212159.jpg

ギャラクシーネイルアート(笑
スプレーまみれなだけです(^^
 
見やすいブログ目指して毎回なにかしら写真を載せようとしてみる!
 
 
本日は川崎に行きました。
これは帰りのお話。
 
川崎駅前ではストリートライブが盛んである。
帰り際に音楽のする方へ立ち寄ってみたら
B系ファッションのいかちいお兄さんが
超美声で
「川の流れのように」を歌っていた。
 
ご想像の通り客層はおじさまおばさまで
立ち止まって体を微かに揺らしながらみな手拍子をしていた
 
いかちいお兄さんが堂々と一番を歌い終わり間奏が流れている間
何人かのおばさまがお兄さんに一言ずつ声をかけていた
あぁ、いいなぁと思いつつ眺めていたら
一人の黒ずくめのおばさまがいかちいお兄さんの肩を叩いてなにか耳打ちをした
 
いかちいお兄さんが「はい」と言った直後、
なんと黒ずくめのおばさまが2番目を歌い出した!
 
黒ずくめのおばさまの低ーい丁寧な歌声は川崎駅の高い天井に反響して響きわたった
応援するようにまわりの人の手拍子が少し大きくなった
いかちいお兄さんはマイクを支えながらニコニコしていた
 
ゆったりしたメロディーがその場にいる人を(なんかこっぱずかしい言い方だが)優しく包み込んでいるような感じがしたのは、みんな心の中で同じメロディーを辿っていたからじゃないかなと思った。
 
ものすごく温かい気持ちになって泣くかと思った
歌謡曲って、すごいよ!
[PR]
by hawkey | 2011-02-24 23:21 | できごと