人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幽霊マンション

もう越すし、我が家には霊感という概念がないから言わせてもらうが

冬には悲鳴のような音がエレベーターから聞こえ、
人が夜中に飛び降りて2時近くに警察が来る、
裏が火葬場のこのマンション、
通りで家賃安いわけだわ(^^
 
こんな眠れない日は一人いろいろな事を考える。
 
誰かがリツイートしてた偉人の言葉のなかに
「何かになろうという人は多いが、何かをしようという人は少ない」
というものがあった
私はこの言葉に出会うずっと前から後者の自信があった
 
けども、ここ最近納得いかなかったのが、教職のこと。
大学を出てすぐ教師一筋でやっていくのでは世界が狭すぎてきっと嫌になるだろう
じゃあ自分は教職とどう向き合えば良いのかということ。
 
今しがたやっと答えが出た
私は教師になりたいわけじゃない、人に何かを教えたいのだ
そしてに何かを教えるという目的を果たすにあたって
時代、社会、に叶ったどういう人間にするための教育が必要なのかを見極めなければならない。
 
その為には私は一度社会に出る必要があると思う。
だから就活もする。
NGOの事も視野に入れたい。
 
大丈夫
一番大事なのは考えることだって親戚のハシモトさんが言ってた
考えて考えて考えて、出た答えを実行すれば良いんだ。
 
(実は勘で判断する部分もあるけど)
 
あと3年間の大学生活。
有意義に過ごしてやる。
by hawkey | 2011-02-22 02:22 | 考えごと