keyと名乗っております。非日常に憧れた美大生の日常をご覧あれ!


by hawkey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すぱむっ!

10月のライブの宣伝メールをパソコンで200送ったときから
返信先に携帯アドレスを設定しておいたせいか
スパムメールが来るようになった

その中でもいろいろと種類があるみたいなのでいくつか紹介します


・割とシンプルかつストレートに、「メールしませんか?さびしくないですか?」

というもの。
ちょっとエスカレートするとこれが「一つだけ教えて下さい、なんで返事くれないんですか!?(泣)」になる。


・「当選しましたので受け取りのため下記のURLへ飛んで下さい」、「5億円受け取って下さいませんか!?」などのお金で釣る系

もし懸賞とかに熱心な人ならひっかかってしまいそうだ…(゜∀。)


・「件名:J事務所のT.Yさんからメッセージです 本文:NEWSのみんなには内緒なんだけど…」
「こないだのフライデーはマネージャーの仕組んだ事で俺は本当は君と話がしたかったんだ。メールからでもどうかな?」
などのジャニーズ系

女性限定ですかね。
ニノだったら釣られるかもしれない←
一回マツジュンからは来た(笑


最後

・「件名:メアド変えました〜 本文:登録おねがいします〜!」
「(本文に一言だけ)>おうよー!」

これはテクいね。
特に前者は、名前書くの忘れてますよどなたですか?って返事しそうになった。
後者は、ほんとに知り合いのメールだったりして?笑
かたっぱしから消すのでもう確認できないですが(笑


今度ナイスなスパムがあったら保護わすれないよにしよ…


いや〜今日は明け方も起きてたからわかるけど
朝7時頃になると一気にスパムがくるんだよね
ああ、お仕事はじまったんだなぁ、って(笑
朝っぱらからご苦労さんです…

うざいけど、スパムメールの向こうに人がいる事を感じて
これも一種の創作だよなぁとなんだか親しみが沸きました(´ω`)

まぁ
うざいけど(´ω`)
[PR]
by hawkey | 2010-11-25 21:28 | できごと